具体的な業務内容
【社内SE】業務アプリ開発※ゼンショーGr/上流工程から携われる/IT領域積極投資中
〜社内SE/内製化推進中/ゼンショーグループ/平均残業20時間程度/福利厚生◎/安定した働き方/IT領域に積極投資中〜
◎日本の外食業界連結売上高ランキングトップクラスのゼンショーグループになります。
◎外食産業の中でもずば抜けて、M&Aや自動化・ITなどへの積極投資中で事業拡大を目指しております。
■業務内容:
ゼンショーHDの強みである、MMD(マスマーチャンダイジング)の根幹を担う、生産、物流、在庫管理などのサプライチェーンに関わるシステムのオープン化を進めており、これからのプロジェクト推進を担当頂きます。
■業務詳細
国内外の外食店舗を支援するための本部システム、食材を調達するEDI(電子データ交換)システム、物流、生産管理、購買システム、ビックデータの運用管理システム、BIへの連動など、様々な業務アプリを企画・設計・開発しています。
■担当フェーズ
刷新プロジェクトは始まったばかりのため、上流工程からご参画いただけます。上流工程とベンダーマネジメントが中心でございます。
その他にも現行システムの運用保守も並行して行っていただきます。
そのため、幅広い領域の業務経験を行えるためご自身のスキルの幅を広げていただくこともできます。
■ITシステムに対する姿勢/ミッション:
すでに国内にて外食産業No.1の同社が世界を目指すにあたりより経営の効率化が求められており、そのためのIT投資は当社にとっても経営上の至上命題となっています。
事業会社にて一般的な限られた予算内でのIT投資ではなく、経営が必要と判断したものには積極的に投資を行っております。
■当社グループについて
1982年に創業したゼンショーは、約40年間でグループ全体として10,078店舗、売上高6,585億円の規模に成長しました。
1999年に上場を果たし、今は日本の外食企業でNo.1の地位を確立しています。
■当社概要: すき家等の外食チェーン店を営む、東証一部上場の株式会社ゼンショーの完全子会社で、IT開発・運用を行っています。 私たちは、グループシナジー効果の発揮のため、常に業務の標準化・効率化を追求しています。 また、そのノウハウを生かし開発したソリューション・プロダクトの販売を実施しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境