具体的な業務内容
【社内SE】SAP導入/PL・PM◆未導入グループ企業等に導入/平均残業20h/ゼンショーGr
〜社内SE/内製化推進中/ゼンショーグループ/平均残業20時間程度/福利厚生◎/安定した働き方/IT領域に積極投資中〜
◎日本の外食業界連結売上高ランキングトップクラスのゼンショーグループになります。
◎外食産業の中でもずば抜けて、M&Aや自動化・ITなどへの積極投資中で事業拡大を目指しております。
■業務概要:
グループ全体及び各部門におけるSAPシステム導入及び保守、運用のフォローをお任せいたします。
■業務詳細
当社は、日本国内における業務改革やコストカットやさらなるグローバル展開に向けてSAPシステムの導入と一元化を進めています。
中国法人のSAP S/4HANAの導入が終了し、当社をはじめ日本および他の海外子会社への展開を開始しております。
そこで、SAP経理の導入経験をお持ちの方または、SAP以外でも経理系ERPまたはパッケージを導入経験のある方を募集します。
■ITシステムに対する姿勢/ミッション:すでに国内にて外食産業No.1の同社が世界を目指すにあたりより経営の効率化が求められており、
そのためのIT投資は当社にとっても経営上の至上命題となっています。事業会社にて一般的な限られた予算内でのIT投資ではなく、
経営が必要と判断したものには積極的に投資を行っており、今後ご参画いただく方にも積極的にご意見を出していただきたいという考えです。
■社風:「どこまで自分が関わるか」という気持ち次第でお任せする業務の幅が変わってくる風土です。年功序列ではなく、職位に関係なく意見を取り入れる組織風土です。
■職場風土の改善・女性の継続就業支援
・女性がもっと活躍できる会社にする「ポジティブ・アクション・プロジェクト」
└様々な分野やポジションの女性社員メンバーから成るプロジェクトです今まで以上に女性が活躍するにはどうすれば良いか検討し、起案をしています。
・妊娠中から子育て中の勤務をサポートする「きらら相談窓口」
■当社概要: すき家等の外食チェーン店を営む、東証一部上場の株式会社ゼンショーの完全子会社で、IT開発・運用を行っています。 私たちは、グループシナジー効果の発揮のため、常に業務の標準化・効率化を追求しています。 また、そのノウハウを生かし開発したソリューション・プロダクトの販売を実施しています
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境