具体的な業務内容
経営管理◆自社転職サービスを展開/50の事業創出を目指すワークテックカンパニー/週3リモート可
【働くすべての人を幸せにするワークテックカンパニー/2030年に50の事業創出目標達成に向けて、経営管理体制を強化するための増員募集/副業可】
■概要:
当社では、2030年ゴールとして50の事業を創出し、ミッションである「ヒトとITのちからで働くすべての人を幸せにする」の実現を目指しています。
その実現に向けての経営管理として各事業部の数値データを収集・分析し、事業拡大や新規事業開発に活用できるよう、経営管理側から各事業責任者に伴走していただくことを期待しております。
■募集背景:
当社の管理部は執行役員1名と経理スタッフ1名のみの体制で、そこにアドバイザーとして外部CFOがいる状態です。
執行役員は事業や組織づくりに強みを持っており、経営管理や経理・財務などの強みのあるメンバーがおらず、今回の募集に至りました。
■具体的な業務内容:
・事業計画の立案支援
・各事業ごとの予実管理
・経営分析、報告資料作成及び経営報告
・経営チームで作成している3ヵ年計画の立案(※能力次第では経営メンバーの一員として加わっていただきます)
・その他管理会計、制度会計、経理業務など経営管理全般
※細かい経理業務はスタッフがいるのでお任せはできますが、小さい組織なので手を動かす場面もあります。
■ミッション:
管理会計、事業責任者に情報を渡してこのデータを今後のためにどう活用すれれいいかを事業責任者と一緒に考えること
■ポジションの魅力:
◎若手メンバーが多い組織のため、若手の育成機会として研修などを充実させており学ぶ機会が多い
◎やったことがなくてもチャレンジさせてくれる環境があるので、経験を通して成長できる環境がある
◎新卒3年目で事業部長や、入社4年目で執行役員登用など、やる気と実績次第で役職含めて上がっていける環境がある
◎新規事業をたくさん生み出す会社のため、既存事業だけではなく、新規事業づくりを経営管理としてサポートできる
◎上場企業のCFOに外部CFOとして参画いただいているので、すごく優秀な方から直接学びを得られる
チーム/組織構成