具体的な業務内容
【埼玉】電気工事施工管理※創業95年東武(鉄道)G/年休122日/有給消化率8割/平均勤続16.9年
〜東武鉄道株式会社を中核とする東武グループ・東京千葉埼玉を中心に鉄道施設や土木(道路、鉄道)等の施工を行う会社/年休122日・土日祝休・全社平均残業28H程・平均勤続年数16.9年・有給消化率8割!/福利厚生◎〜
▼職務内容:
インフラ関連工事に関する施主・協力業者との調整、全体の進捗管理をお任せ致します。当社の「建築事業(鉄道関連施設等)」への配属となり、建築物の中のインフラ設備(空調・ガス・水道等)に利用される各工事の管理(工程・品質・安全・コスト)を行っていただきます。1現場への配属でなく、本社または東上方面に所属し、全体を管理して頂く立場となります。
【具体的な業務例】
(1)計画立案:
工事の内容やスケジュール、コストを計画し、適切な資材や人員の手配を行います。
(2)図面作成・確認:
施工図面を作成し、その内容を確認・修正します。
(3)現場管理:
工事現場での進捗状況を管理し、作業が計画通りに進むよう監督します。
(4)品質管理:
施工が規定の品質基準を満たしているかを確認し、不具合があれば改善を指示します。
(5)安全管理:
現場の安全対策を徹底し、労働災害を防止します。
(6)コスト管理:
予算内で工事を完了させるためのコスト管理を行います。
(7)関係者との調整:
施主、設計者、他の工事業者との連絡・調整を行い、円滑な進行を図ります。
(8)工事完了後の検査:
工事完了後に各種検査を行い、引き渡しの準備をします。
▼担当案件
埼玉・千葉・東京の東武線沿線の現場管理を担当いただきます。
▼施工管理実績
ACホテル・バイ・マリオット東京銀座/TOBU icouet/ソライエアイル新河岸/東部動物公園駅西口商業施設/越谷駅リニューアル/北千住駅構内リニューアルなど
◎案件は東武グループからの受注が7〜8割のため、業績が非常に安定しています。東武グループ以外にも官公庁、民間企業等からも多くの案件を受注しており、民間や公共施設の工事にも携わります。
◎東武鉄道グループのため労務管理、働き方は徹底した配慮を行っております。又勤怠管理システムを導入し、残業時間管理を行っており、腰を据えて長期的に就業可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例