具体的な業務内容
【東京】総務/裁量権◎/土日祝/豊富なキャリアパスあり/創業80年の安定した物流企業
【国内海外に拠点を持つグローバル物流企業/設立80年の安定経営/育休取得実績あり/完全週休二日制(土日祝)/家族手当あり/将来的な幹部候補を採用】
総合物流企業として、「物流」の領域を超えた付加価値の高い3PLサービスを展開している当社にて総務業務をお任せします。
■業務内容:
入社後は通年業務のアシスタントとして従事いただきます。その後習熟度に合わせて業務をお任せ致します。
【通年業務】
・契約管理(契約書締結手続、データ管理、申請/稟議管理)
・設備/備品等管理(購入手続、拠点配備手続、在庫管理)
・予算管理(社内数値の取りまとめ)
・会議準備、議事録作成
【時期的に発生する業務】
・株式実務(株主総会事務、株主対応、株主報告書等作成)サポート
・規程類管理(規程類の制改定手続、データ管理)
・行事(社内旅行/周年イベントなど)立案/検討/実行管理
■組織構成:
総務部7名(部長1名、課長1名、他4名)
30代〜50代の方が在籍しておりアットホームな雰囲気です。
■就業環境:
独り立ちされた後はリモートワークも対応可能。
詳細は面接内でお伝えいたします。
残業時間は平均30時間ほどとなっております。
■教育体制:
課長とメンバーの方2名からOJTを中心に、一つずつ丁寧にお教えします。
■当社の魅力:
大手食品/飲料メーカー等と長期的な取引があります。また物流企業として初のベトナム進出を果たし、海外と強固な関係があります。コロナ禍での巣ごもり需要の影響もあり業績が右肩上がりで上がっております。
■当社について:
当社は、総合物流企業として、1944年の創業以来、「物流」の領域を超えた付加価値の高い3PLサービスを展開し、お客様のロジスティクス戦略に応えております。近年、グローバル化が進む経済・社会環境の中において、「物流」に求められる役割や期待は、一段と高まっています。このような環境のなか、当社は、ベトナムをはじめとしたアジア地域のグローバルネットワークを活用して、高度化・多様化するお客様のニーズへ最適な「グローバル3PL」を提供してまいります。また、品質・安全管理体制の強化、環境保全活動、社会貢献活動にも積極的に取り組み、物流を通じて豊かで快適な社会の実現に貢献してまいります。
チーム/組織構成