具体的な業務内容
【北海道】風力発電機のメンテナンスマネジメント◆洋上風力発電機メーカー/世界シェア5割
【洋上風力の発電機メーカーで世界シェア5割の安定企業】
■業務概要:
・クライアントからの情報に基づいて、一貫した故障が発生している風力発電機またはプラットフォームを特定する
・リモートコントロールまたはWindOneを使用し、技術スタッフに対応活動を割り当てる。クライアントとの契約を考慮しながら、重要度に基づいて割り当てを行う(技術案件への対応の解決策の管理を含む)
・サービス運用マネージャーの拡張部門として、技術問題について運用する。これには、必要に応じて顧客や他の関係者とのやり取りが含まれる
・風力発電場のサービス業務の改善を目的とした戦略的なイニシアチブをリードする
・アフターマーケット営業サポートおよびインタフェースの支援
・対面またはリモートで特別な活動の実施をサポートする
・既存の契約外のプロジェクトに関連する小規模から中規模のプロジェクトの管理、改良および完全性に関するものを含む
・SalesforceやAdvice-to-Siteなどの該当システムでのケース管理に関する専門家やフリートサポートとテクニカルケースと協力して、ケース管理プロセスと該当システムの利用に関するトレーニングをサポートする
・風力発電請負契約の管理をサポートする
・風力発電機およびスタッフのプロジェクトの健康、安全、環境および品質管理の継続的な改善に焦点を当てる
・毎日の風力発電機ダウン報告書の作成と、風力発電機ダウンミーティングでのエリアのフォーカルポイントを担当する
・メンテナンスチームへの技術支援
■ミッション
ウインドファームでの予定外のインシデント(トラブルシューティング)の追跡とエスカレーションのサポートを行う
■当社の魅力
シーメンスの風力事業は、北米やヨーロッパ北部で強く、ガメサはインドや南米、ヨーロッパ南部など急成長地域でシェアが高く、両社が地理的強みを補完しあっております。また、シーメンスは洋上風力発電で世界1位を独走している中、ガメサは陸上風力で事業を伸ばしてきた経緯があり、それぞれの製品分野でも補完し、市場を牽引しております。
チーム/組織構成