具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】自社システム開発エンジニア※飲食店向け食材通信販売「ミクリード」/東証グロース上場
【2020年東証マザーズ(現在はグロース市場)上場/業務用食材の通信販売企業/業界屈指の約1万店舗以上の飲食店で活用頂いております】
■採用背景:
当社は2020年東証マザーズ(現在はグロース市場)上場の業務用食材通販のパイオニア企業で同社サービスである「ミクリード」を提供しております。同社の社内システムのリプレイス開発に伴い、社内開発環境を整えていくため、SEの採用を開始しました。
■自社サービス「ミクリード」:
「ミクリード」は、少量の食材をスピーディに仕入れたい飲食店に対し、「手間なくメニューに使える食材」を購入することができるカタログ通信販売を行っています。ECサイトでの購入が8割を超え、約1万3千社の飲食店に利用されています。小規模で人手が不足する中で仕入・調理・接客を行う飲食店の事業発展をサポートしております。
■業務システム:
ご入社されて直ぐにお任せする業務としては現担当者からの引継ぎ・既存メンバーからのOJTを実施した上で販売管理システムを参照する情報系アプリケーションのコーディング(項目を追加する等の 改修案件 が多いです)を中心にお任せします。自社で開発を行っているアプリケーションのため、既存メンバーに相談しながらコーディングを進められます。
将来的には、要件定義〜設計といった上流工程、システム企画等どのような言語・環境での開発をしていくのか を策定から携わることができます。(現システムはVB.NETですが、新規開発でどの言語/環境を用いるかはお任せします)他にも情報システム関連の業務としてIT機器の管理やヘルプデスクとしての業務を一部お任せしていきますが、メインはシステムの開発になります。
■組織構成:
当システム開発部門は当社代表直下での組織となり、チャレンジ精神・やってみることを重視しており、意思決定が速く、経営層に近い点が特色です。
現在、3名で在籍しておりますが、来年5名程に増加予定です。
■働き方:
平均残業は月20時間ほどでテレワーク制度が利用可能(月のうち5日間はテレワーク制度利用可能)です。長時間労働が発生しないよう人事部でも管理をしており、45時間ラインを超えないようにフォローする環境です。
※繁忙期や一部の部署でフォローをするような状況です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境