具体的な業務内容
【千葉/柏市】物流センター管理担当◆年休120日/平均残業時間12H/深夜労働無し
【創業以来74年間黒字経営「丸二倉庫」のグループ企業/基本土日祝休み(※月1回の土曜出勤が発生する場合がございます)/深夜労働無し/年間平均残業12H/安定した経営基盤◎昨年度の賞与実績は4.5ヵ月分/海外ブランドや有名アパレルメーカーとのお取引多数】
■働きやすい環境:
◎残業時間少なめ!
年間の残業時間は平均12時間と少なめです。チームによって異なりますが、シーズンの切り替わりのタイミングが繁忙期となり、その時期で20〜30時間の残業時間のイメージです。
◎有給取得のしやすい環境!
基本的にチームで仕事を進めるため、有給を取得しても休み明けに仕事が溜まっている等ございません。夏季休暇等と組み合わせて海外旅行に行く方もおります。
◎深夜労働はございません!
◎基本土日祝休みです!※月に1回土曜出勤が発生する場合がございます。
■業務内容:
高級アパレルブランド専門の物流管理として、有名ブランドからの引き合いも多い同社において以下の業務を担当していただきます。基本的にはブランドごとにチーム分けされています。
〇メインでおまかせすること:パートさんなどメンバーの配置決めや業務進行管理マネジメント
〇状況に応じて対応いただくこと:
・入荷/出荷業務
・返品対応業務
・検品/検針/値札/ラベル作成
※パートさんなどメンバーとの事前の共有伝達など、蜜なコミュニケーションを行い、円滑に出荷業務遂行することが重要な業務内容です。
■組織構成:
物流センターは9:20〜18:00/9:50〜18:30のシフト制で運営しています。深夜労働はございません。
<チーム例>
・大ブランドチーム…
管理スタッフ3〜4名、事務スタッフ3〜4名、パート50名〜80名ほど
・小ブランドチーム…
管理スタッフ1名、事務スタッフ1名、パート15〜20名ほど
※扱う商品の量によって、チームの規模も異なります。
■入社後の研修体制:
アパレルブランドごとに編成されたチームに配属します。
はじめは、チームでフォローしながら業務をおまかせしていきますので、
ご自身のペースに応じてスキルを身につけられますので、ご安心ください。
チーム/組織構成