具体的な業務内容
【大崎】WEBマーケティング◆自動車買取販売リーディングカンパニー/残業平均10H
中古車の買取・販売フランチャイズ「カーセブン」の運営を行う当社にて、WEBマーケ担当を募集いたします。
■当部のビジネスモデル:
・マス広告(テレビ、ラジオ等)で認知度を上げて、WEB広告(自社HP)でクロージングする
・「中古車売買」=「カーセブン」という自社指名でいかにオリジナルユーザーをキャッチし、実売買に繋げられるか
■概要:
現状、自社HPの閲覧数は月間10〜20万人(売買顕在層)+カーセブン マガジン閲覧者80万人(カーセブン ファン)の約100万人
この閲覧者を惹きつけ、査定申込みに繋げる為のコンバージョン率アップの施策(記事内容を工夫)などを実践する。
※ざっくり計画
1期:ユーザー数を増やす
2期:CVを増やす
3期:買取シェア査定申し込み件数で業界3〜5位を目指す
■業務内容:
◇WEB戦略の立案:
・自社HPの閲覧者数の増加策、コンバージョン率アップ施策
・ホームページ更新の企画、マネジメント(記事作成は外注:毎月15本)、広告運用、計測、外注管理
◇コールセンター管理:受電のロス率の把握と改善、受電から申込みへのCVアップ施策の立案と運営モニター
◇Googleビジネスプロフィールの管理:口コミ評価点UP策の立案とフォロー
◇広報:パブリシティ、ニュースリリース、パートナー経由で伝える、新聞社と握る
◇一括査定の管理:請求管理、エリア管理、件数管理
◇デザイン管理:景表法への対応
◇リアルイベントの企画、運営
(変更の範囲:会社の定める業務)
■仕事のやりがい:
当部はマス広告やWEB広告で社内でも大きな投資予算を持つ部門です。
広告戦略の成否が業績の成否を担うといっても過言ではありません。
その為に緻密な広告PDCAを回します。各種メディア、広告代理店、芸能プロダクションなど関係者は多岐に亘ります。関係者を適切に巻き込み当社の目指す姿へマネジメントできるのもやりがいに繋がります。
■入社後の流れ:
◇入社後3ヶ月間
・OJTで業務内容を理解し、外注先とのミーティングに参加し6ヶ月後に業務を担える準備をする
・上司や先輩の業務サポートを行う。自身のスキルを活かした戦略立案も可
◇入社後6ヶ月以降:
・業務(役割)を分担し、該当業務のKPIを設定し、目標を達成する
チーム/組織構成