具体的な業務内容
【青森エリア】既存顧客フォロー営業◇サブスク/会員向けサービス/働き方◎年休120日
〜残業12.9h/新設ポジション/裁量が大きく自由な動き方が可能/転勤なし/仕事とプライベート両立/育休復帰率100%男性取得◎/お客様とじっくり向きあい、あなたのホスピタリティが活かせるお仕事です〜
■業務内容:
サブスクリプション制のサービスに登録している、約40万世帯のご利用者のうち、担当者との関係が遠くなってしまったり、店舗から自宅が離れており店舗に行く事が出来なくなってしまった方に、訪問担当としてフォロー業務を実施していただきます。
※店舗により比率は変わりますが、お客様宅訪問と店舗での対応の両方をお任せします。
■営業方法:
営業方法:お客様宅訪問と店舗での対応の両方を実施いただきます。
(1)担当エリア内の既存会員様でご利用率が低い会員様をリストアップ
(2)対象会員様に電話で連絡し、来店または訪問アポを設定
(3)お困り事のご相談やデジタルライフの各種提案を行い関係性深めご利用頻度を向上させる
■働く環境/魅力:
・平均残業時間は月12.9時間(22年度実績)
・年休120日
・所属スマートライフ店は、1店舗平均15名(社員とアルバイトで構成)
・店舗の女性比率30%程、平均年齢29〜30歳
・育休復帰率100% 昨年32名(女性20名、男性12名)取得し全員復帰
■ミッション:
当社がサブスクリプション制で提供するプレミアムメンバーサービス(デジタルライフサポート)の継続率向上、顧客満足度向上をミッションに新たに既存会員様向けフォロー。
■お客様のニーズ:
・「インターネットデバイスを使いたいけど上手く使えていない、使いこなせるか不安」
・「インターネットデバイスを使う事で、より豊かな生活ができる事にまだ気づいていない」
・「会社でテレワークが導入予定だけど、何から始めたら良い?」
・「子供のデジタル教育はどうすべきか」
・「休みに家族全員で旅行に行きたいけど自分たちで予約可能か?」
こういった漠然としたお悩みに寄り添い、最適な提案を行います。また家族全員のデジタル機器の購入費や運用費をヒアリングし、コスト削減提案や新たなデジタル機器のプラン策定を行います。年単位のお付き合いも多く、お客様と長く関係を構築し寄り添う事のできる仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成