具体的な業務内容
※未経験歓迎※【山形市/転勤なし】資材管理 ◆自社独自の製品/賞与年3回/企画〜施工まで一気通貫
〜コミュニケーション能力を生かして働ける!/固定休み/賞与年3回/創業60年超の老舗企業/転勤なし〜
■当社について:
当社は、家具(FURNITURE)と建築(ARCHITECTURE)の知見を融合させ
形にするファーニテクチャーカンパニーとして、マンションや施設向けにオリジナル家具の企画・設計・製造・施工まで一貫して行っております。
■職務内容:
今回、ご入社いただく方には、資材管理業務を担当いただきます。
資材管理とは、弊社工場、倉庫において資材や製品の管理、 出荷を行う職種で、 オーダー家具で使用する多種多様な資材を効率よく在庫管理したり、 生産された製品を日本各地に送り届けていただくのがミッションです。
<具体的な仕事内容>
・部材の見積もり、発注業務
・市場動向及び調達状況の情報収集
・生産日程にあわせた納期管理、在庫管理 等
■職務の特徴:
・扱う品目数は約200品目程度になります。他製作物件の仕様次第によって、管理品目数は異なります。
・お客様とのやりとりの手法は、メール・電話・FAXなど状況に応じて異なります。
・取引先とのスケジュール調整や、内部への伝達が重要なお仕事となります。コミュニケーションを活発に取りながら臨機応変な対応が求められます。
■入社後の流れ:
入社後はOJT研修を行い、3か月から半年程度で当社製品知識や業務の進め方を習得していただきます。
具体的には、家具構造からの理解が必要な為、図面の読み方からの研修となります。その後、使用する金物の研修・仕入先等の研修を行い、一連の流れを覚えていただきます。
業界、業務が未経験の方でもご活躍いただけるお仕事です。将来的には資材管理部門の中心となってご活躍いただきたいと考えております。
チーム/組織構成