具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス◆大手向け営業経験者歓迎/AI活用学習プラットフォーム/大手導入実績多数〜
〜学びを成果に結びつけるAI活用学習プラットフォーム展開/日本国内2.5万社導入/大手導入実績も多数!〜
学習プラットフォーム「UMU(ユーム)」を展開する当社にて、顧客企業に対して、導入後の活用いただくためのコンサルティング、学習コンテンツの作成・編集、アップセル提案を担っていただきます。
<具体的な業務>
・UMU導入前のオンボーディング(サービス活用に関する顧客向け勉強会の実施)
・UMU導入後の顧客のサービス活用開始に向けた支援
顧客からの問い合わせ対応、学習コンテンツの作成・編集
・契約の更新やアカウント追加契約
・顧客ニーズに合わせた活用方法の提案、オプション機能や追加契約の促進
(アップセル/クロスセル/学習設計のコンサルティング)
・オプション機能や他部署での展開利用促進(追加契約)などのアップセル提案
・その他、マーケティング・カスタマーサポート・プロダクト開発等と連携した、顧客接点と顧客価値を加速させる企画の立案・実行
■ポジションの魅力:
・世の中を変えているやりがいを実感できる
日本を代表する大手のお客様の『企業内学習』を支援することにより、企業の「生産性向上」「売上向上」が上がった成功事例もあります。世の中にインパクトを与えている仕事だとやりがいを感じながら働くことができます。
・お客様の『やりたい』を実現することができる
カスタマーサクセスには正解がないと考えています。だからこそ経験の有無に関わらず「お客様の課題解決に向けて伴走したい」、「お客様と一緒にサービスをよりよくしたい」と考える方がやりがいを持って働けるポジションをになっております。
・それぞれが主体性を発揮できるフラットな環境
意思決定のスピードを重視しているため、マネージャーを置かないフラットな組織となっており、メンバーそれぞれが主体性やリーダーシップを発揮し、チームやプロジェクトを支えている環境です。
■提供プロダクト:
学習の科学とテクノロジーを活用し、企業に合わせて最適な研修を構築できる学習プラットフォーム「UMU」を運営しています。学習内容を実際の業務シーンで活用できるようにするために、「教わる、練習する、学ぶ、応用する」というプロセスを科学的に実践できる機能が高い評価を受け、大手企業での導入が進んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成