具体的な業務内容
【職種未経験可】CRM担当/自社サービス企画立案/自社商品企画〜EC運営〜販売コンサル企業/渋谷勤務
商品を売ることに絶対の自信と誇りをもっているECテックカンパニーの当社にて、当社の自社サービスのCRM業務を担って頂きます。
■イングリウッドとは
「モノを売る」ということに特化をし、ToB・ToC、オンライン・オフライン、ブランディング・販促・再購買に至るプロセスをサービスとして提供。
自社サービスである三ツ星ファームや自社のECサイト、自社SaaSプロダクトや人材紹介などの多岐にわたる事業を行っているのも特徴です。
■業務内容:
・顧客分析(担当KPIとして継続率など)
・分析結果を元にしたCRM施策の考案及び実行(メルマガ、同梱物の設計)
クライアントの商品の継続的な定期購入のための施策を幅広く担当頂きます。
■具体的な施策
・アップセル(サンクスSMSの導入、サンクスアップセル、アクティブアップセル、アップセルページ改修、同梱物制作)
・キャンペーン企画・準備 /運用 /振り返り
・メルマガ作成/配信、SNSコンテンツ作成などなどがキャンペーンの運用
・顧客が満足するサイトなどのUI/UXの要件定義
・お客さんのお声から商品開発の企画〜進行
・解約阻止(解約阻止スクリプト見直し、解約阻止クーポンの導入)
■サービス例
・三ツ星ファーム
https://mitsuboshifarm.jp/
・アクニー
https://aknir.jp/
上記弊社のブランド例となります。配属は面接を通じでお話させて頂きます。
■教育体制:
・OJT制度 先輩社員と伴走し業務を覚えて頂けます。
・バディ制度 会社に馴染んでいくため周りのメンバーとの架け橋となる方もOJT担当とは別につきます。周りのメンバーとランチ交流など行われております。
■当社の特徴:
・社員教育力の高さから1人あたり年間1億円を売り上げる生産性を誇ります。個人の業務幅を制限せず、市場価値を向上させることが出来ます。
・手をあげた方には積極的に業務を任せております。中途社員はもちろんのこと、インターンや新卒でも大きな案件に挑戦でき、他社では10年で積む経験を3年で経験することができます。
・成長のために失敗は必要なものと考えております。失敗を恐れず、成長のために挑戦することが良しとされています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例