具体的な業務内容
【経験者向け】音響・映像・配信が伴うイベント営業◆残業20h程/システム提案・構築が主な業務です!
■採用背景:イベントの映像・音響・配信を中心に手掛ける当社にて、顧客からの「こんなイベントがやりたい!」という要望に応えられる方を、事業拡大の為募集しております。
■業務内容:様々なイベントの中で映像・音響・配信に関わる相談を自社機材・スタッフ、映像制作などで課題解決していく業務です。
顧客との打合せ、システムの提案、イベントでの現地立ち合い等を担って頂きます。
※当社営業部では飛び込みの営業はやっておりません。現場を通じて顧客の満足度を追求して、次のお仕事を頂いております。
■イベントの詳細:
小規模なものは保育園の運動会、大規模なものだとG7サミットまで様々な規模のものを担当頂きます。
<ボリュームゾーン>キックオフ・社員総会・製品発表会などの企業イベント(大企業中心)
<その他>eスポーツの大会や、ファッション誌のステージイベントなど興行系イベントも1,2割程度あり
■就業環境:
・フルリモート可能(都内でのイベントがほとんどのため、都内に通える方のみ/業務に慣れるまでは出社頂きます)
・残業20時間程度
・風通しがよくチャレンジングな風土で、社員からの改善提案、イントレプレナー制度などを積極的に行っております。
■配属先情報:22名(男性9名、女性13名)が在籍しており、平均年齢32歳程度です。構成は部長1名、設営・オペレーションを担う現場の営業が13名、機器レンタル専門が7名、サポートスタッフが2名です。
※社内の平均年齢は28歳です
■当社の魅力:
・音響・映像などのテクニカルチームが社内にいるため、要望に合わせて柔軟で迅速な提案が可能です。
・業界の中では「スタッフの対応力」という部分を評価されております。親身・丁寧・迅速に対応するという部分でリピートも多く、紹介などで顧客を広げています。
■当社について:
・様々なイベントで映像音響機器を提案し設置調整オペレーションしてきた技術と経験で、様々なイベントでお声掛け頂いております。また、コロナ過で培った配信技術で、コロナ以前のリアルイベントの知識・技術と合わせて、現在主流のハイブリットイベントでも技術力を持ったスタッフの対応力でお客様の信頼を頂いております。
チーム/組織構成