具体的な業務内容
【八重洲】物流施設のプロパティーマネージャー(不動産企画・バリューアップ)◇物流施設開発デベロッパー
【成長市場の物流不動産における最先端グローバルカンパニー】
■部門の役割:
◇インハウスPMとしてオーナー視点での物流施設運営企画・管理
◇物件価値向上のための施策立案・実行(物件のポテンシャルを最大限活用
する収益向上施策)
◇運営管理視点での新規物件開発への参画、商品企画へのフィードバック
◇カスタマーとのリレーション構築・向上(入退去・入居後の窓口、カスタマーの課題解決サポート、退去防止・増床への各種施策立案実行)
◇地域共生(ALFALINK等での地域・行政との連携)
◇物流施設運営のノウハウを生かした新たな収益化取組みの創出
■業務内容:
当社のプロパティーマネジメント業務は所有者として運営管理業務に取り組んでいるため、オーナーシップをもって業務に臨むことができます。AMに報告し判断を求めるのではなく、自ら立案・実行していくことが求められます。
また、運営管理の視点から物件新規開発への参画や地域共生など、通常のプロパティーマネジメントの枠に留まらない幅広い業務に携わることで、自身を成長させることができます。
・物流施設の運営管理業務全般
・カスタマー(入居者)とのリレーションシップマネジメント
・運営管理視点からの新規物件開発
・既存物件のバリューアップ、NOI向上施策の立案・実行
・再エネ、地域共生等のESG施策の立案・実行
・物流施設の日常管理業務を委託しているFM(管理)会社のマネジメント
※担当物件によって出張の可能性があります。
業界のリーディングカンパニーとして、常識を一変するような新たな価値の創出にチャレンジすることができます。
■入社後の流れ:
・OJTトレーナーによる物件運営管理業務の実務研修期間(〜6ヶ月程度)
・部内横断プロジェクトチームに参加し、仕事の流れや物件について理解を深めていただきます。
・ご自身の担当物件の運営管理業務を実施しつつ、他部署と連携しながら様々なプロジェクトに取り組んでいただ
きます。物件の新規開発にも運営管理の立場から参加していただきます。
■組織構成:
所属人数:15名
物件の所在エリアごとに大きく3つのチームを組成。それぞれのチームでは物件運営以外の業務として、バリューアップ、再エネ、運営管理の横串業務なども担当。
チーム/組織構成