• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社コスモスホテルマネジメントの求人情報(【港区】法務※業界不問<大和ハウスG>コンプラや会社法と幅広く・土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社コスモスホテルマネジメント

    【港区】法務※業界不問<大和ハウスG>コンプラや会社法と幅広く・土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【港区】法務※業界不問<大和ハウスG>コンプラや会社法と幅広く・土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/23
    • 掲載終了予定日:2024/12/15
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【港区】法務※業界不問<大和ハウスG>コンプラや会社法と幅広く・土日祝休

    【株式会社コスモスイニシア(大和ハウスグループ)の連結子会社で安定性◎/外国籍社員も多く在籍するグローバルな環境!】

    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■業務内容:
    入社後は、コンプライアンス対応、契約書確認、会社法関連業務など、企業法務として幅広く業務をお任せしていきたいと考えております。
    まずは、知見の豊富な親会社の専任担当や室長と相談、同チーム内の弁護士さん(30代)と連携しながら業務を行って頂く想定ですので、ご安心ください。

    <入社後お任せする業務>
    ・契約書のチェック、法務相談対応
    ・コンプライアンス対応(社内業務マニュアル整備等)
    ・株主総会、取締役会運営、議事録作成
    ・許認可、免許届出関連
    ・グループ会社(親会社のコスモスイニシア)との連携など

    <ゆくゆくお任せしたい業務>
    ・内部統制関連業務
    ・規程関連業務など

    ■就業環境:
    残業時間は月平均に均すと20時間程です。
    また、男女問わず育休取得実績(2023年度取得実績100%)があり、離職率も低いので、安定した基盤の中で長期就業できる就業環境です。

    ■募集背景:
    同社では、これまで親会社(「株式会社コスモスイニシア」)のコンプライアンス部門に依存する形で法務対応を行って参りましたが、この度、事業拡大と経営管理体制の強化を行う為、インハウスの法務担当を募集します。

    ■組織構成:
    経営企画室 計6名
    ・室長1名
    ・メンバー5名

    ■弊社ホテル「MIMARU」について:
    MIMARUは「旅先で暮らすように滞在する」をコンセプトに展開している日本では新しいタイプのアパートメントホテルです。客室にはキッチン/リビングスペースを有し、部屋を最大限活用していただきながら、比較的滞在の長いお客さまにもご利用いただいております。また、ゲストの9割は海外からお越しのファミリーやグループ観光客のお客さまで、滞在中のお客さまには、スタッフから観光スポットや飲食店を紹介し、ホテルを拠点に街の魅力を発信しています。
    ▽社員の半数以上が外国人スタッフで約34か国の外国籍の方が在籍しております。様々なバックグラウンドがある従業員がお互いを尊重しあい、より働きやすい環境を作りあっているのが同社の強みです。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・企業での法務経験がある方(目安:1年以上)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区芝5-34-6 新田町ビル
      勤務地最寄駅:各線/田町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:その他会社が指定する場所への変更あり】

      <転勤>
      当面なし
      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業時間は月平均に均すと20時間程です。

      給与

      <予定年収>
      462万円〜623万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):260,000円〜350,000円

      <月給>
      260,000円〜350,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※残業代は別途支給
      ※スキル・ご経験を考慮して決定します。
      ※想定年収は昨年度賞与にて換算しております。
      ■昇給:年2回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数117日

      ■リフレッシュ休暇(勤続2年毎に5日間休暇付与/5万円支給)
      ■アニバーサリー休暇
      ■慶弔休暇など
      ■法定有給休暇とは別に、6月:3日、11月:3日の有給休暇を付与
      ■年数回、土曜日出社あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限4万円
      住宅手当:家賃補助制度(上限あり:2万円)
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJT中心に業務をインプットしていただきます。上長や先輩社員が丁寧に教えるので少しづつできることを増やしていただきます。

      <その他補足>
      ■出産・育児休暇
      ■定期健康診断・健康診断窓口
      ■福利厚生総合サービス(リゾート&レジャー、スポーツクラブなど、様々なメニューを利用可能)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の労働条件の変更:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社コスモスホテルマネジメント
      設立 2017年10月
      事業内容
      ■企業特徴:当社は、ファミリーやグループでの中長期滞在ニーズに対応する都市型アパートメントホテルを運営しています。大手不動産デベロッパー「コスモスイニシア」がホテルを開発し、当社はその運営子会社として2017年に誕生しました。広い客室に食器や調理器具などを常備し、ランドリールームも備えることで、旅先でも暮らしの延長線上にある自由な過ごし方を提案しています。様々な企業やデザイナーとコラボレーションしたコンセプトルームなども展開しており、東京15、京都8、大阪5の計28施設を運営しています(2023年10月時点)。
      資本金 90百万円
      従業員数 224名
      本社所在地 〒1080014
      東京都港区芝5-34-6 新田町ビル
      URL https://www.cigr.co.jp/chm/index.html
    • 応募方法