具体的な業務内容
【広島】<賞与3.8ヵ月/商品管理>※未経験歓迎/土日休・残業10h/力仕事なし・調整能力身に付く◎
<配送業務なし/PCデータ入力など/年休120日+計画有給5日>
矢崎総業株式会社のグループ会社として、グループ製品の入出荷・保管・配送事業を行っています。
きめ細やかなサービスで、多くのお客様から厚い信頼を得ています。
■業務内容:
自動車部品(主にワイヤーハーネス)の輸入、直納管理業務を担当頂きます。【変更の範囲:会社の定める業務】
・PCを使用し入荷・出荷情報の入力、指示書の作成、ラベルの発行
・入出荷保管品の確認、在庫管理、在庫調整、進捗管理
・不具合等の対応で、取引先や得意先工場・営業等との調整
・電話やメールなどの調整(得意先営業・取引工場・運送会社・協力会社)
・その他、月1の棚卸作業、現場改善(工程の改善作業等)など
※ドライバーによる配送、商品の管理は外注しておりますので、配送業務や力仕事は発生しません。様々な関係各所との折衝、調整能力が必要となります。
※年に1〜4回、土曜日の出社がございます。
■組織構成:
正社員4名、派遣社員2名の6名が在籍しております。
50代2名(男性所長、女性)、30代1名(男性)、20代1名(女性)、派遣の女性2名となっております。
■働きやすい環境:
システム上で1分単位で勤怠管理をしているため、過度な残業が発生しない仕組みが整っております。
産休育休の取得実績もあり、100%復職されています。
復職後、時短勤務も可能です。
職場としても当然のこととなっているため、取り辛さはありません。
■キャリアパス:
メンバーとして経験を積んだ後は、営業所のリーダー、マネジメントへのキャリアアップが可能です。最短で、5〜6年で昇格された方もいらっしゃいます。業務をしっかりと身につけた上でお任せしていく予定です。
■入社後の流れ:
入社後はスキルに応じて、先輩たちがOJTでレクチャーいたします。
定期的に研修を行うため、知識面も安心です。
■当社の特徴:
・“物流”というと、工場用の機械や設備が多いイメージですが、他拠点では、電線、通信ケーブル、空調機器、太陽熱利用機器、ガス機器など、実は馴染みのあるモノも手がけています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成