具体的な業務内容
【東京/転勤無】法人営業(医療機関向け)/既存メイン/土日祝休み/残業20H程/リモート可
〜東証プライム上場G/予防医療を提案するリーディングカンパニー/中途入社者多数活躍※スポーツ業界出身の中途入社実績あり/研修フォロー体制充実〜
★当社が提供する予防医療(サービス)とは★
脳梗塞、心筋梗塞、癌等の疾患の発症リスクを判定する検査サービスを医療機関に提供しております。特に主要製品であるLOX-indexの累計受診者数は70万人(2023年8月時点)の方に受診いただいております。
■職務詳細
医療機関へ各種疾患の発症リスク検査の営業を行っていただきます。
新規クライアントへのアプローチと既存顧客先への営業がメインとなります。
(1)導入前
医療機関、主にドクターへは医学的根拠をもって製品を説明提案し、経営に携わる事務には増収やサービス向上の観点から営業
(2)導入後
自社製品の使用促進のため、販促プロモーションに関するコンサルティング
(例)病院のHPの改善提案、院内のチラシ、受付の案内書等
(3)代理店コントロール
検体の回収を行う代理店のコントロール※導入後のフォローも重要な業務です。
※出張について:宿泊を伴う出張が月に3〜4回程度発生致します。(1泊〜2泊)メンバーで担当地域を割り振っています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
営業組織:15〜20名程度(部長、副部長、リーダー、メンバー)
※リーダーは3〜4名のメンバーのグループのリーダーです。
■研修
入社後2週間は座学メインで医療業界について学んでいただきます。
営業以外の部署の就労体験や当社商材についての勉強会などもございます。そのため、より当社や医療業界についての知識を深めていただくことが可能です。
■フォロー体制
入社後半年〜1年ほどは先輩社員の同行のもと営業活動をしていいただきます。※ご経験により個人差はありますが、半年から1年程度で独り立ちとなります。
■キャリア
営業部門内でのキャリアアップ、本人希望に伴う他部署へのキャリアチェンジの事例もあります。営業部門でのキャリアアップや営業以外の職種へのキャリアチェンジなど幅広いキャリアを選択できます。
●実例
入社後1年でリーダーに昇進
入社後2〜3年で部長に昇進
入社後4年目で営業から研究系部署へ
※本人の希望と適性と当社の状況等を判断し決定いたします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成