具体的な業務内容
【品川/週3在宅】販売予算・マーケティング<ニコン光学製品>英語を活かす/フルフレックス・残業15h
【ニコン100%子会社/世界上位シェア製品多数/中途入社者70%以上/年休128日】
■業務内容:
双眼鏡・単眼鏡・フィールドスコープ等光学機器及び付属品の設計・製造・販売を手掛ける同社にて、国内外の販売子会社向けの販売予算管理及び販促支援業務をご担当いただきます。(海外向けがメイン)
具体的には、予算との差異を分析、販売子会社との密なコミュニケーションにより課題を明確化し、製品別・チャネル別に解決施策を立案、社内他部門と連携を取りながらそれを販売子会社へ落とし込み、年次売上予算達成を目指します。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
<販売・マーケティング戦略>
・販売戦略の立案・実施
・新規市場の開拓検討
・チャネルの情報収集
<国内外のグループ内販売子会社>
・販売戦略実施に向けた協力関係の構築
・予算編成の策定、進捗管理
・商品の販売価格戦略及び市場シェア目標の立案及び実施
■組織構成:
配属先となる営業戦略課は、平均年齢40代で男性4名女性3名の計7名の組織です。
■キャリアパス:
・製品の新市場展開のための能力・適性を踏まえ、海外赴任も挑戦できます。
・実績、能力、適性により将来的に幹部社員へ登用の可能性有り。
■働く環境:
週3在宅勤務が可能であり、フレックス制度も導入しております。年間休日は128日ございます。
残業時間も多くても15時間程と抑えられておりますので、ご安心ください。
中途入社の方が多く、福利厚生も充実しているので働きやすい環境が整っています。
コンパクトな事業会社のため、ご自身の業務の結果が会社のブランドや売上げに目に見える形で反映される、やりがいのある環境です。
■企業の特色:
親会社の株式会社ニコンは1917年に創業し、双眼鏡からビジネスをスタートしました。当社は2001年に子会社化しましたが、双眼鏡ビジネスとしては、100年以上続くビジネスです。双眼鏡においては、日本ではトップシェアを誇り、海外でも上位のシェアを誇っています。製品市場は海外が中心で、全体の売り上げ約70%が海外ビジネスです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成