具体的な業務内容
【品川/週3在宅】商品企画<ニコン光学製品の企画立案>フルフレックス制度有・年休128日・残業15h
【ニコン100%子会社/世界上位シェア製品多数/中途入社者70%以上/英語活かせる環境】
■業務内容:
双眼鏡及びレーザ距離計などの光学製品(ニコンブランドの自社製品)の商品企画に関する業務をご担当頂きます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
【担当製品】Nikonブランドの双眼鏡、望遠鏡、レーザ距離計等
・新商品の企画立案・販売戦略立案
・中期商品計画の立案
・新商品の商品化決定
・市場分析/消費者ニーズ分析
※将来的に担当製品のマーケティング全般をご担当頂きたいと期待しています。
※売上の7割が海外のため、海外の現地法人と英語を活用して業務に取り組んでいただきます。
■組織構成:
配属先となる商品戦略課は、課長含め計10名の組織です。
■キャリアパス:
・製品の新市場展開のための能力・適性を踏まえ、海外赴任の可能性もあります。
・実績、能力、適性により将来的に幹部社員へ登用の可能性もあります。
■魅力:
・コンパクトな組織の為、経営陣と距離が近く、業務の視点だけではない経営などの多角的な視点を育むことが可能です。
・海外の現地法人とのやり取りも頻繁にあり、グローバルでの活躍が可能です。
■働く環境:
週3在宅勤務が可能であり、フレックス制度も導入しております。年間休日は128日ございます。
残業時間も多くても15時間程と抑えられておりますので、ご安心ください。
中途入社の方が多く、福利厚生も充実しているので働きやすい環境が整っています。
コンパクトな事業会社のため、ご自身の業務の結果が会社のブランドや売上げに目に見える形で反映される、やりがいのある環境です。
■企業の特色:
親会社の株式会社ニコンは1917年に創業し、双眼鏡からビジネスをスタートしました。当社は2001年に子会社化しましたが、双眼鏡ビジネスとしては、100年以上続くビジネスです。双眼鏡においては、日本ではトップシェアを誇り、海外でも上位のシェアを誇っています。製品市場は海外が中心で、全体の売り上げ約70%が海外ビジネスです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例