具体的な業務内容
【岐阜/大垣】品質保証※ISOやエコアクション21運用◆デスクワーク/残業月5h程/老舗石灰メーカー
■主にISO9001・エコアクション21の事務局としての業務に従事していただきます。
過去使用したフォーマット等もあり、上長や先輩社員に教わりながらISO9001・エコアクション21に関わる業務になりますので未経験の方でも安心して取組めます。
変更の範囲:会社の定める事業所
■具体的には、工程異常、顧客クレームに関する業務をお任せします。
・クレーム対応会議の開催(原因究明と対策)…開催案内の周知、議事録作成および承認手続
・QC活動の推進…品質教育の立案、実施(新入社員へのQC教育)
・品質に関わる社内業務のとりまとめ、社内調整
・ISO9001内部監査および外部監査対応
・エコアクション21の事務局
※工場作業は行いません。デスクワーク業務です。
※クレーム対応などで工場へ赴くことはあります。
※直接的にクレームに対応はしません。生産部門や営業部等が対応します
■社風:
他部門との壁がない、コミュニケーションの取りやすい雰囲気のある会社です。他部署をまたぐため、各部門の上司・先輩間の風通しがよく、コミュニケーションの大切さが下の世代に自然に引き継がれています。
■当社の特徴:
創業約130年の安定企業で、2017年12月に経済産業省より新たな地域の牽引役として第1回目の「地域未来牽引企業」に選定されています。大量生産・大量消費型の社会から、省エネ・リサイクル型へ変わろうとしている社会の中で、上田石灰は太古からの資源の恩恵を活かし、製鉄・化学・土木・食品など、暮らしを支える産業に高品質な製品を提供し続けてきました。その一方で、大気汚染・水質汚染などの公害防止やフロンガスの分解等の環境事業にも取組んでいます。これからも新たな分野へ積極的にチャレンジします。
チーム/組織構成