具体的な業務内容
【大手町】営業事務◆貿易商社×オリジナルメーカー/照明・自動車関連機器等の自社製品多数/残業20H
〜メディアにて取り上げ商品多数/創業61年のユニークなベンチャー企業×貿易商社/コンシューマー向け〜官公庁向け製品まで幅広く展開/平均残業20時間以内〜
■業務内容:
当社の営業事務担当として下記業務をお任せいたします。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)販売管理
・受注売上管理
・出荷手配
・請求業務
・入金確認及びデータ入力処理
・商品在庫管理
(2)仕入業務
・PO作成
・輸出入業務
・商品仕入原価計算
(3)営業アシスタント業務
・案件管理
・資料作成
・サンプル手配
・展示会準備、同行
(4)カスタマーサポート
・お客様からのお問合せ対応
・修理/検品対応
・データ集計、開発担当者への報告
■入社後の流れ:
入社直後、まずは出荷業務(受注内容確認→納期設定→基幹システムへの入力→倉庫へ連携)を覚えていただきます。システム操作のマニュアルもあり、分からないことはすぐに質問できる環境です。先輩社員のOJTを通じて、徐々に業務の幅を広げていただきます。独り立ちまでは約3か月を想定しております。
■組織構成:
営業部への配属予定です。営業部は、営業6名(20代男性1名、20代女性1名、40代男性1名、50代男性1名、60代男性1名 )、営業事務1名(30代女性)で構成されています。全員で協力し、相談し合いながら業務を行っており賑やかな雰囲気となっております。
■商品例:
「首にかけるパーソナル扇風機」
「ミスト冷却機能付きステンレスボトル」
「超小型ハンディエスプレッソマシン」等
■当社について:
世の中のニーズを先取りし、オンリーワンの価値を詰め込んだ商品やサービスを開発、提供する事を通じて、お客様に【驚きと感動】をお届けするのが当社のやりたいことであり、やらなければならないこと即ち使命であると考えています。新たな価値を創造しお客様にお届けする。その対価として売上げと利益を頂戴するという、ビジネスの本質を突き詰めるというのが、当社が目指す普遍的ビジネスモデルです。時代の移り変わりと環境の変化により、求められる価値は刻々と変化しています。何が求められていくのかを、いつも真剣に考えて世の中の最先端情報を常に敏感につかみ取り、近未来を予測する事を大切にしています。
チーム/組織構成