具体的な業務内容
【大手町】企画営業◆第二新卒歓迎/ハンディ扇風機やステンレスボトル等身近な商品
\未経験・第二新卒歓迎!未経験から企画営業に挑戦できる!/
〜身近でユニークなヒット商品を生み出し続ける企画営業/ロフト・東急ハンズなどの大手企業との取引実績有/97%の歯科医師が推薦する市販の歯ブラシを音波振動化する商品も!〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
国内の小売店、量販店、カタログ通販会社などに対して、同社の企画する消費者向けの商材を営業していただきます。販路や取扱商品を拡大する事で売り上げを上げていくことがミッションです。
■営業業務について:
・新規マーケット調査および新規ターゲット創出
・顧客向け製品提案書、販促資料の作成
・キャンペーンの企画
・展示会への出展(ギフトショー、ガーデンEXPOなど)
・広報活動(メディア掲載や出演)
・カスタマー対応(TEL、メール)
・製品改良に伴う調査
■商材について:
・首にかけるパーソナル扇風機
・ミスト冷却機能付きステンレスボトル
・パーソナル空気洗浄機
・超小型ハンディエスプレッソマシン等
日常に身近な製品やユニークな製品を多く取り扱っています。
■組織構成:
営業部内のコンシューマープロダクト事業部への配属予定です。
営業2名(20代男性1名、20代女性1名)、営業事務1名(30代女性)で構成されております。
■入社後:
入社後は、先輩の商談同行等を通じてできるところから業務を覚えていただきます。独り立ちまでは約3か月を想定しております。営業部所属社員の約半数が未経験からのご入社となっております。
■魅力:
◇企画から販売促進の仕掛け作りにも携われる◇
商品企画から販売提案、販促物制作まで、マーケティング要素全てを自らのアイディアで主体的に作り上げるポジションになっています。従って「営業」とは言いながら、新製品開発、新規事業開拓、海外市場展開、貿易実務習得、TV等のメディアリレーション構築、ECサイト等を活用したマーケティング等、様々な分野に主体的に携わることができます。
■当社について:
貿易商社という機能を持ちながら、メーカーとして商品開発〜製造、販売までを行う全機能型企業として成長してきました。消費者向け、工場や施設向けの市場にはまだない大ヒット商品を生み出し続け、現在売り上げは右肩上がりです。
チーム/組織構成