具体的な業務内容
【新大阪】法人営業◇残業月5H程!個人ノルマや無理な飛込み・架電なし◇大手取引の業界トップシェア企業
【リユース・リサイクル業界トップシェア/業界未経験歓迎/ワークライフバランス◎】
■職務概要:
電子部品輸送用資材のリユース・リサイクル事業を展開する当社にて営業をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<当社の特徴>
・当社の売上構成比の多くが既存顧客となっており、課題解決型の営業を実施しています。
・新規顧客に関しては既存顧客様からのご紹介や、業界動向をリサーチしたうえで見込みのあるお客様へ当社のリユースシステムのご提案を行うため、無理な飛込や架電は不要です。
・リユース商品を循環的にお客様に提供しており、その都度在庫状況が異なります。
そのためお客様のニーズと倉庫状況のバランスを先読みした提案が求められます。また倉庫の状況把握のために各センターの生産管理担当との連携が重要となります。
また、チームでの目標を追う体制となっており、個人に対する厳しいノルマはございません。あくまでお客様のニーズに合わせたご提案を進めていくというスタイルが特徴ですのでご安心ください。
■当社での働き方について
入社後は半年間〜1年間程度のOJTを実施しております。
取引先は全国にある為、案件によって各センターやその現場に向かい、社内外との打ち合わせを実施するなど出張が多く発生します。
■出張について
月5〜6回ほど出張が発生いたします。基本的には1〜2日程度となります。
■職務の特徴
全国への出張も頻繁に発生しますが、直行直帰も可能で、業務効率化のための顧客関係管理システムも導入しており、効率的な働き方が可能です。
残業時間も月5時間以内と、非常に働きやすい環境が整っています。
■組織構成
本社11名(うち営業3名)
創業60年の基盤がありながら、時代の流れに合わせて常に新しい事に挑戦し続けている会社なので、社員の意見も積極的に取り入れていく社風です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成