具体的な業務内容
【大阪/河内郡】職種未経験歓迎の物流管理◆ヘルスケア製品を扱う東証スタンダード上場G企業/年休120
◇◆マイカー通勤可/賞与4.7ヶ月分〜/創業360年以上の歴史を持つ老舗企業/東証スタンダード上場グループ◆◇
■採用背景:
同社は医薬品・健康食品・化粧品と様々な商品を展開する東証スタンダード上場をしている大木ヘルスケアホールディングス(株)に属しており、グループを構成する中核企業として、同社製品はもちろん、あらゆるメーカーの製品をドラッグストアから町の薬局、ショッピングモールへと卸しています。直近は健康ブームや高齢化に伴い、引き合いも増えているため、新たにセンター長候補として物流管理をお任せできる方の募集を行います。
■業務内容:
物流センターにてパートスタッフ管理や在庫状況の管理等などをお任せいたします。
※変更の範囲:会社の定める業務
■業務詳細
・物流センター内の運営業務:
在庫の個数の最終チェックや、作業効率化の施策を考え実行をお任せいたします。
・パートスタッフのマネジメント:
シフト管理や人員配置、採用業務がメインです。
・配送先や運送会社とのやり取り:
店舗からの配送依頼対応や、運送会社との運送料の価格交渉など、外部との全般的な折衝を担います。
■就業環境
大阪物流センターは正社員は2名、物流管理担当として働いています。
倉庫全体では80名程のパートスタッフが在籍しており、一日に稼働するスタッフは40名程です。入社後3ヶ月はパートの方と共に実際の作業を体験していただき、一連の業務の流れを覚えていただきます。マネジメント等に関しては先輩社員がOJTをいたしますので、安心してご就業いただけます。
■当ポジションの魅力
・パートスタッフの管理では「もともと60分で対応できていたものを数か月後に30分に短縮出来た」等、一番近い立場でスタッフの成長を実感できます。こういった生産性向上の指標が評価に繋がり、西日本統括や全国の統括等のキャリアアップも目指せる環境です。
・会社として「投資する」姿勢を大切にしています。業務を進める中で「こんな機械やシステムがあればいいのに」のような提案を真摯に受け止め、検証をした上で先行投資していく事例も多くあります。
■働き方
残業は月30時間程、土日に関しては月2回ほど土曜出勤が発生するケースがあるものの、社内にて調整しながら柔軟に勤務いただくことが可能です。
チーム/組織構成