具体的な業務内容
【メーカー出身歓迎】営業企画/マーケ経験を活かせる◆小売店向けデジタルサイネージの販路拡大/在宅可
〜小売店向けデジタルサイネージの開発/自社プロダクト/新規事業のグロースフェーズ〜
2023年10月にリテール領域の新規事業開発を行う専任部署を立ち上げ、リテール業界の課題解決に向けた事業開発を進めています。具体的には、当社が開発したリテールメディア特化型のサイネージを活用した小売業界の販促支援を展開。国内小売事業者への拡大に加え、海外への事業展開も模索しています。
■具体的な業務内容:
◎当社開発のサイネージを活用した「オフラインリテールメディア」事業の立ち上げ
・小売事業者、メーカー両サイドへのアプローチ戦略の立案
・上記戦略に伴う提案活動/導入活動
・ご検討をいただける小売事業者、メーカーとのPoCの実施
・PoC結果からの事業計画/本格導入案の立案
・事業運営全般
◎上記のステークホルダーとの接触の中での見出される潜在的な課題の探索
・顧客課題の分析と言語化
・課題の市場規模の算定
・ソリューション提供余地・創出価値規模の算定
・「リテールテック」領域での新規事業の立案
【変更の範囲:会社の定める業務】
■サービスについて:https://webtan.impress.co.jp/e/2024/01/10/46219
リテールメディア事業などを展開するフェズ社と当社の合弁会社であるストアギーク社がドラッグストアチェーン向けに展開しているリテールメディア特化型のサイネージをその他小売チェーンや海外に展開することを検討しています。
当社で展開してきたタクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」の知見等をもとに開発された新サービスです。
■リテールメディア市場について:
Amazonなど大手EC企業が、自社サイト利用者を対象に広告を配信できる仕組みを構築し、その規模はGoogleやMetaが運営する広告事業にならぶ事業へと成長をさせています。ウォルマートなどの実店舗を持つ小売事業者もその流れに追随し、これらの小売事業者が運営するメディア「リテールメディア」が非常に注目されるようになっています。日本においても期待が高まりが伺え、日本のアドテク業界の黎明期をリードしてきた当社としても、「リテールメディア」の勃興を目にし、リテール領域における取り組み方を模索をしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成