具体的な業務内容
【山形】事業所所長候補(医療材料・医薬品の管理)*転勤無し可/年休110日以上/土日祝休/家族手当有
〜転勤無し可/年休110日以上/家族手当あり/ライフプランに合わせて働き方を調整可能◎〜
【募集背景】
毎年契約先の増加(=事業所増加)に伴い、1〜2年後を見据えた増員募集
【業務内容】
以下、病院に常駐して業務支援スタッフの管理、病院折衝・業務提案等を行う事業所所長を目指していただきます。
■医療材料や医薬品の供給/在庫管理、品質管理、購買代行、コスト削減
■手術等で使用する医療器材の洗浄・組立・点検・滅菌・供給
■手術室の環境整備(手術前の準備、手術後の片づけ・清掃)
■医療機器の点検、メンテナンス補助、データ管理
■各種物流データの蓄積
【組織構成】
本社(東京)、仙台事務所、関西事務所(大阪)、福岡事務所の他、全国各地に事業所があり、各事業所に所長と業務スタッフが常駐しています。
また、本部機能として、
(1)調達本部(価格交渉・物品提案)
(2)企画本部(データ分析・各種先進ツールの導入)
(3)管理本部(経理・労務・人材育成)
の各部門があり事業所運営をサポートしています。
【同社について】
東証プライム上場のシップヘルスケアHDのグループ企業です。SPDシステム(院内物流管理)のパイオニアとして全国160以上の病院にソリューションを提供しています。病院に常駐して、各種業務支援と、そこで得られた物流データ等を分析して経営支援を行っています。
【同社の魅力】
■地域限定(転勤なし)・ナショナル(転勤あり)から選択可能。
■配偶者出産休暇1日、産前産後休業・育児休業(男女共に取得実績あり)
■やりがいは「生命を守る人の環境づくり」
⇒医療従事者からの”ありがとう”を直接聞ける、非常に医療貢献度が高くやりがいの大きい仕事です。
■若い管理職が多い
⇒20代 課長、30代 副部長や部長、40代 取締役など若い方も沢山活躍中。
【入社後・評価制度について】
入社後はOJTで現場研修となります。習得状況等を見て、責任者育成研修に参加し、事業所所長の役割や必要な知識・病院対応方法などを学んでいただきます。所長に着任した後も、セミナー等で知識を増やしたり、他事業所との関係づくりができます。
評価制度は半期に一度「行動評価」と「成果評価」の両軸で評価されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例