具体的な業務内容
【本社】東証プライム上場オリックスG/事務職◆ホテル事業の運営サポート/年休123日
【大手企業で事務スキルを身に付けたい方歓迎/東証プライム上場・プロ野球チームも運営のオリックスグループ/安定の経営基盤】
◆業界トップ水準の福利厚生充実◎/年休123日・土日祝休み/有休も取れる環境です(昨年取得実績:年間平均9,2日)/残業15時間程度/週2リモート◆
■業務内容:
・ホテル運営に関係する事務業務をお任せします。
■具体的には:
・捺印申請(契約書などの書式確認、申請書類の確認、書類保管など)
・支払要請(支払条件の確認、インボイス要件確認、支払内容確認)
・集計業務(予実PL、廃棄物、自動精算機利用率等)、月次処理、データ取り纏めと配信
・四半期決算、監査対応
・郵便・社内便の受取・発送、会議招集、PCサポート業務、共有フォルダ管理
・取引先登録、倉庫、キャビネット管理(パンフレット、ノベルティ等の取り纏め含む)
・広告内容のチェック
※これまでのご経験により、お任せする業務を決定いたします。
■配属部署:
運営管理部(各運営施設の管理部門に指示・指導を行う部)の中の以下3課のうち、いずれかの組織に配属となります。
1)業務支援課:稟議申請・モニタリング・各種申請・各種集計・庶務などの営業支援業務を主に担う
2)営業管理課:書式確認・申請書類確認・支払条件確認などの営業管理業務を主に担う
3)運営管理課:経営管理・リスク管理・広告審査など運営管理業務を主に担う
■働き方:
・在宅勤務は当部署で自主運用しており、事前申請により週1〜2回の在宅勤務が可能です。
・出勤・退勤時間(在宅勤務の場合は業務開始・終了時間)を定時の前後にずらす時差出勤使用可能です。
・勤務形態はスタッフ間でシフトを共有し、調整のうえ実施しています。
・ホテルへ直接出向くことはありません。
■採用背景:
2024年6月の機構改革により新たな組織となり、当部署の重要ミッションである業務管理体制や業務遂行力の強化、業務改善、業務効率化の遂行のため、営業事務(サポート)を担う人材の強化を必要としています。
人のサポートが好きな方、ホテルや旅行が好きな方、ホテルの現場勤務は難しいが間接的にでもホテルの運営に携わりたい方はぜひ来ていただき、力を発揮していただきたいと思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成