具体的な業務内容
<7>【東京/新宿】自治体向け業務システム稼働維持(サブリーダー)※リモートワーク週1日/残業20h
〜日立製作所100%出資/安定の日立グループでキャリアアップ/年間休日126日/女性の産休・育休取得率100%〜
■業務内容
自治体向け業務システムの稼働維持に関する作業調整や問合せ対応。
リーダーを支援するサブリーダーを担当していただきます。
・BPとの作業調整
・顧客の問合せ回答の支援(調査・資料作成)
・社内作業の取り纏め
・進捗管理 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■プロジェクト規模、環境
・15名ほどのプロジェクトルームに、複数プロジェクトの担当者が勤務しています。自治体の外販案件として8システムで課長3名をはじめ社員7名、BP7名となります。お客様の近くにプロジェクトルームを設け、基本はプロジェクトルームに常駐し交代でテレワーク勤務を行います(テレワーク取得は必須ではありません)。調査作業などは徒歩圏内の客先マシン室での作業を行います。
・一人が同時に2件以上のプロジェクトに参加することもあります。お互いの得意分野、不得意分野などを補いつつ各プロジェクトの運営をしています。
■職場紹介
・20-40代のメンバーが中心となっています。
・密にコミュニケーションを取りやすい職場です。
■キャリアパス
サブリーダーとして顧客調整やBPの調整の経験を積むことができ、各種調整スキルを習得することが出来ます。また、リプレースや改修作業にて顧客提案作業にも支援して頂くことで提案スキルの習得することが可能です。
この経験を活かし、3〜5年後には複数プロジェクトの稼働維持を取り纏めるプロジェクトリーダーを担当して頂くことが可能です。また、新規案件の提案や開発・構築作業にスライドして頂くことも可能です。
将来的にはフロント対応を行えるPMを目指して頂きます。
■ポジションの魅力
・内部事務システムの運用、保守開発を主に手掛けており、フロントエンジニアとして、顧客調整から幅広い経験を積むことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成