具体的な業務内容
【リモート可】アカウントセールス/リーダークラス<大手企業専属>週1-2出社/土日祝休み/資格取得◎
〜営業チームを牽引し、顧客価値を創造するリーダーを募集〜
■業務内容:
【アカウントソリューション部】
大手企業の専属担当とし、顧客理解、会社の事を理解して提案頂き、
AWSを活用した最適な課題解決策を提案するメンバーの取りまとめを実施頂きます!
・顧客攻略立案及び実行、進捗報告
・メンバー活動状況の把握及び改善
・AS課及びAWSJとの連携強化
・状況に応じた顧客対応
・AWSの最適な活用方法の提案
・システム導入後のバージョンアップ・追加サービス提案
・お客様に最適なインフラや構成等の提案
・SRを通じて顧客要望の収集、具現化支援
【カスタマーソリューション部】
約300社の顧客対応を行うミッド/テックタッチの案件フォロー実施頂きます!
合わせてリーダーとしてAWSを活用した最適な課題解決策を提案するメンバーの支援頂きます。
・顧客攻略アドバイス及び進捗状況把握
・メンバー営業活動状況の把握及び改善指示
・メンバーのタスク進捗状況把握及び改善指示
・インテグ/CS課との連携強化
・AWSJとの連携強化
・SRを実施するCXとの連携
※お客様案件ごとに営業と技術を分けずにチームを組んでいます。技術的な内容で分からないことはエンジニアにすぐ質問ができますので、迅速にお客様対応しやすい職場環境です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■就業環境:
・仕事はリモートと出社のハイブリッドワーク体制です(現状、出社は週に1〜2回程度)。
・コミュニケーションは、社内外含めチャットツールもしくはビデオ会議ツールが主体です。
・週に1回、部長との1on1、月次で副本部長含めて面談を実施しており、業務についての相談も気軽にできるチーム環境です。
■メンバー構成:
副本部長1名(40代男性)
部長(30代女性1名)
■アカウントソリューション部
エキスパート1名(40代男性1名)
チーフ1名(30代女性1名)
メンバー2名(30代女性1名、20代女性2名)
■カスタマーソリューション部
リーダー1名(30代男性1名)
メンバー5名(30代男性1名、30代女性1名、20代女性3名)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成