具体的な業務内容
【マーケスペシャリスト】サイバーセキュリティサービスのブランディング/NTT東日本<J3009-1>
■業務詳細:
◎当社のセキュリティサービスに係るマーケティング、ブランディングの戦略策定・実行
・地域の中堅企業等に対するセキュリティサービス(リスクアセスメントやセキュリティコンサルなど)のマーケティング戦略策定
・セキュリティサービス拡販戦略として関連企業・自治体とのパートナーシップ構築
・セキュリティ分野におけるNTT東日本の認知度向上に資する各種施策の展開(セミナー企画や講演会等への登壇など)
◎セキュリティサービス拡販に向けた企画策定・実行
・販売拡大に向けた得意先に対するプリセールス活動
・社内でセキュリティ商材販促を促すインナーマーケティング活動
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集背景:
ビジネス開発本部CXビジネス部セキュリティサービス担当では、革新的なセキュリティサービスの企画・開発を通じて、地域社会の安全と安心を支える使命を担っています。私たちは、日々進化するサイバー攻撃からお客様を守るため、高度な技術力と豊富な経験を活かしたサービス提供に努めています。
現在、DXが加速しておりセキュリティ対策の重要性は増す一方です。そこで、私たちは地域のお客様のセキュリティ意識の向上と対策の普及を目指し、セミナーや講演会の登壇、Webマーケティングの推進等を通じたNTT東日本のセキュリティビジネスのブランディング・ナーチャリングを強化しています。
そこで、常に最新のトレンドや技術を学び続ける意欲がある方や地域社会の安全を守るという使命感とともに、セキュリティ分野に興味を持つ方の参画を歓迎しています。
持続可能な循環型社会の実現に向けたビジョンを共有し、その実現に向け積極的に行動できる方と共に歩んでいきたいと考えています。私たちと一緒に、セキュリティ業界の新たな未来を切り開きませんか?
■ポジションの魅力:
・サイバー攻撃は日々巧妙化をし続けており、地域企業の被害も増加の一途を迎えているのが実態です。これまで企業内にある情報資産を守ることが中心であったサイバーセキュリティの世界も、テレワークやワーケーション進展により様々な場所から多様なデバイスを用いた働き方が一般的となっており、企業毎の業務運営実態や守るべきモノを踏まえた、ゼロトラストでの対応が求められています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例