具体的な業務内容
【丸の内】従業員向けヘルプデスク◆英語を活かす◆世界最大の事業用不動産サービス会社◆
【外資ならではのフラットな社風//転勤無/「フォーチュン500」や「S&P 500」にランクイン】
■職務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
CBREの社員に対面およびリモートで技術的な支援、サポート、アドバイスを提供するという役割で、デスクトップコンピューター、アプリケーション、ネットワーク問題、通信機器、ビデオ会議機器のトラブルシューティングの他、ITに関するポリシー、手順、ベストプラクティスについて解決策等を推進する。
<業務詳細>
・電話、対面、管理ツールによるPC関連問題のトラブルシューティング
・在庫管理
・モバイル端末のサポート(スマートフォン、タブレットなど)
・ハードウェアサポート(Dell、HP、Lenovoなど)
・チケット管理
・複合機・印刷環境のメンテナンス
・クライアントソフトウェアのパッケージング/インストール
・ハードウェアキッティング、PCセットアップ(イメージクローニング)
・9:00〜17:30のオンサイトサポートデスクシフト対応
・必要に応じて、週末および夜間勤務あり(チームで役割分担し対応する・サーバールーム点検の立ち合いなどが該当しますが、ほとんどありません)
・必要に応じて地域オフィスを訪問(ほとんどありません)
・ITトレーニング
■配属組織
東京2名、大阪1名
部門長はオーストラリアに所属
■社風:
外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、【人】とのつながりを大切にするアットホームな雰囲気を併せ持った社風です。
外資=「レイオフ」、「アップorアウト」というイメージが強いかもしれませんが、同社は社員を非常に大事にしており、パフォーマンスがあまり芳しくない社員をサポートするプログラムが整備されています。
■働き方:
フレックス制ですが、9:00〜17:30のオンサイトサポートデスクシフト対応を行っているため、標準勤務時間は9:00〜17:30です。
社内デスクの担当がない時は在宅勤務も可能です。
残業は20時間以内とワークライフバランスを充実させることが出来ます。
女性活躍促進が優良な企業「えるぼし 」に認定され、また厚生労働省が定める仕事と家庭の両立支援優良企業「両立支援のひろば」にも選出されております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成