具体的な業務内容
【大阪】営業・技術サポート◇完全週休二日制/パナソニックG/総合エレクトロニクス商社◇
【パナソニックグループ/創業75年の安定企業】
■業務内容
技術的な知識を駆使して営業活動を支援する業務です。業界未経験の方でもOJTから始まり、徐々に一人で活動できるよう支援させていただきます。
【具体的な業務内容】
・顧客の技術的な要望や問題をヒアリングし、適切な製品やソリューションを提案
・製品やサービスの技術的な説明を行い、顧客の疑問を解消
■本ポジションの魅力
カーボンニュートラルやZEB(ネット・ゼロ・エネルギー・ビル)といった環境・快適さを考えた商材を多く扱い、社会貢献を目指す。
また、そういった時代のニーズに合わせた商材の機器選定、構成検討設定などのスキルを身につけることが可能。
※取扱商材:太陽光、蓄電池、EV充電インフラ、照明制御、ビルエネルギー管理システム等)
■働き方
内勤での業務がメインとなります。宿泊を伴うような出張はほぼございません。営業と一緒にお客様のもとへ同行する場合もあります。
■評価制度
当社では定量と定性の2軸があります。期首に各目標設定を行い、業務に臨んでいただきます。無理な目標設定は行いません。ご本人がしっかりと成長していただけるように設定を行わせていただきます。
■組織構成
エンジニアリング本部:施工管理や保守、顧客や自社営業への技術サポートを専門とする部門となります。
配属予定先では4名が在籍しており、部長1名(50代男性)、課長1名(50代男性)スタッフ2名(30代男性、20代男性)の構成となります。
■当社について
電材事業・産機事業・ソリューション事業・トータルサポートを軸にした商品・サービスを提供する総合エレクトロニクス商社です。暮らしの中で何気なく使われている機器やランドマークや六本木ヒルズ等の建築に使用されている部材、生活をより豊かにするための最先端技術などを取扱い、様々な部分で社会に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等