具体的な業務内容
【蒲田/未経験歓迎】英語力活かせる◆ジェット機の運航サポートや許可申請などの調整事務&現場業務◆
〜英語を活かして未経験から活躍可/正社員/空港において欠かすこのできない大切な仕事/行動力と判断力を培うことが出来る/年休126日〜
日本の玄関口となる空港で、世界各国から日本に訪問されるお客様に最高の空の旅のお手伝いができるこの仕事に、誇りを持って取り組んでいただける仲間を募集します。
■職務概要:
ビジネスジェット機、プライベートジェット機等の運航支援事業を展開する当社にて、運航支援事務およびグランドハンドリング業務をお任せします。
■職務詳細:
・各種運航許可申請
・ビジネス機運航時のサポート業務
・機内食手配
・VIP乗客の出入国誘導
・駐機、メンテナンス対応 等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■グランドハンドリングとは:
日本語では「地上支援業務」と言い、航空機が空港に到着してから出発するまでの限られた時間内で行う航空機の運航に欠かせない作業全般を指します。
当社ではビジネスジェット機が無事に運航できるよう、荷物の搬入・事務業務、運航に必要な許可申請をはじめ、航空機が運航する際の地上作業などの運航支援を行います。通常はお客様からは見えづらい裏方での作業が多いですが、空港において欠かすこのできないとっても大切な役割です。
■魅力:
定期便のエアラインとは違い、ビジネスジェット運航支援はお客様の多様なご要望に応えるための臨機応変な対応力が求められることが多々あり、行動力と判断力を培うことが出来ます。
■未経験から活躍可:
特殊なお仕事のため、未経験の方も大歓迎です。英語力・その他語学力があれば業務に活かせます。
経験のあるスタッフがOJTにてしっかりサポートします。
■働き方:
勤務形態はシフト制となり、夜勤や国内出張(各空港)もあります。
その際の出張手当や夜勤手当、タクシー代・宿泊代は別途支給します。
年間126日と休日もしっかり確保できますので、休日はしっかり休んでリフレッシュしていただけます。
将来的には海外出張も予定しています。
■当社について:
当社は日本へ飛来するあらゆるビジネスジェット機のグランドサービスコーディネーションを行っています。
時代の変化や価値観の多様化が進む中、日本の玄関口である空港を利用するお客様に最高の思い出を提供することを目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成