具体的な業務内容
【東京/フルリモート】フィールドセールス ◆新規事業/プライム上場エン・ジャパンG
直近5年で売上4倍を実現◆顧客の事業成長支えるフィールドセールス◆2021年4月設立/プライム上場エン・ジャパンGの新規事業◆安定基盤の元、事業拡大&推進、マネジメント経験可◆顧客深耕やナーチャリング等営業スキルを存分に伸ばせる
※従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
エンSX事業(営業支援事業)において、探客活動(基本的にはマーケティング部門がリードを獲得します)やナーチャリング、商談等、営業活動全般をお任せいたします。
■業務詳細:
【1】ABM(探客)活動:
戦略的にターゲット企業を絞っているため、キーマンリサーチが肝になります。まずは社内データや管理システムなどを駆使して、企業の役員や事業責任者などとコンタクトを取りましょう。メールや問い合わせフォームでのアプローチが基本であり、がむしゃらに新規開拓などは行ないません。また、社内の他事業部やSNSなどを活用した顧客開拓もお任せします。
【2】ナーチャリング:
接点を持った企業と定期的に連絡を取ります。電話やメールを通じた顧客管理が中心です。
【3】商談・クロージング・受注:
企業のマーケティングや営業戦略に関する課題を顧客にヒアリング。解決策として、自社で可能な支援策を営業が提案します。BtoBの顧客獲得に関する難易度や考え方などのノウハウも提示し同時に、サービスの解約率低下や利益の向上に繋がる調整を行ないましょう。
受注後も営業プロセス改善や販促施策についてのアドバイスも行ないます。全て自社内で組み立てた理論に沿って体系化をしているため入社後に覚える形で問題ありません。
※適性や希望に応じて、自社の取引先に対して、顧客のSaaS商材を提案する営業や、SaaS商材の商談に関する取引先へのインタビューなどをお任せする場合があります。
■募集背景:
当社が2021年4月に立ち上げた「エンSX事業」。
エン・ジャパンが培ってきた BtoB 営業ノウハウを最大限に活かし提供することで、顧客企業の営業変革= SX(セールス・トランスフォーメーション)と、業績向上を実現するサービスであり、営業生産性向上に 課題を持つベンチャー企業や中小企業を中心に多くの企業を支援してきました。
さらなる事業拡大に向けて、新たなメンバーを増員します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成