具体的な業務内容
アカウントコーディネーター◆リモート可/マーケ・コンサル経験歓迎/大手BtoB企業マーケティング支援
〜若手活躍中!/ハイブリッドワーク導入・転勤なし/大手企業と取引実績あり◎/デジタルマーケティングの戦略立案から実行まで携われる〜
■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
顧客に寄り添う伴走型コンサル実行するアカウントコーディネーターをお任せします。具体的には、日系・外資のグローバル企業(IT、通信、製造業など)様のMA・CRM等を活用したデジタルマーケティングにおける戦略立案から各タスクの整理、実行までを顧客に伴走しながら行って頂きます。1人あたり3,4案件の規模感です。
■業務内容:
・セールス・マーケティングプロセスを分解し、全体効率化を推進
・見込み顧客のステージ詳細を判断し、最適な次のマーケティング施策を立案・実行
【プロジェクト事例】
・海外に進出していく際のスキームを作りたい。
・マーケティング効果が乏しく、KPIや戦略の見直しをしたい等
【取引実績】
JFEスチール、三菱マテリアル、住友金属鉱山、三菱電機、Resonac、ヤマハ、富士通、日立製作所など
■組織構成:
現在15名程度(平均年齢30代前半)
グローバルでノウハウのある人材がいるので、その知見をOJTで学べるのは同社ならではの魅力です。
■働き方:
現在、週3出社/週2在宅ワークとハイブリットワークを導入。※入社3ヶ月まではオフィスへの出社が基本。
■同ポジションの魅力:
<”伴走型”コンサルの実行/顧客に寄り添う>
『クライアントの営業活動に貢献する』というゴールから逆算して、顧客が抱える課題を推測・分析し、その課題解決に導くデジタルマーケティング施策を実行致します。戦略や方針等の枠組みのみならず、顧客に寄り添い、実際の実行までを担うのが同社の”伴走型”コンサルの強みです。その成果もあり、顧客満足度サーベイでは高い点数を頂戴しており、毎年右上がりの成長を遂げております。
■キャリアパス:
プロジェクト全体の管理・推進の役割を担う”プログラムマネージャー”への昇格が主なキャリアステップとなりますが、個人の希望や適性に合わせたキャリアパスを推奨しております。
当社サービスの提案をおこなうアカウントエグゼクティブへの異動等、様々なキャリアパスが可能です。
※公募制度を設けております
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成