具体的な業務内容
【虎ノ門】デジタルマーケティングコンサルタント◆急拡大中部門での積極採用/フレックス制/リモート可
【世界最先端のグロース・マーケティングに触れてスキルアップ/各業界のリーディングカンパニーがメイン顧客】
デジタルマーケティングコンサルタントとして、APACエリアで最も利用されているカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」をはじめ、同カテゴリの「Braze」などの導入や運用を行い、クライアント企業のWebやアプリ・サービスへの顧客エンゲージメントを高める業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
・データドリブン型グロースマーケティング手法でのUI/UX改善の立案・戦略設計
・カスタマーエンゲージメントツール、マーケティングオートメーションツール等のマーケティングソリューションの選定、導入から運用までのコンサルタント業務
・OODAループ、PDCA理論に基づいた迅速なCRM施策運用、プロモーション施策立案
・海外ベンダーを含めたベンダーとの交渉、調整
【変更の範囲:会社の定める業務】
■扱うマーケティングソリューション
・カスタマーエンゲージメントツール: MoEngage、Braze等 ・分析ツール: Amplitude、Contentsquare等
・ABテストツール:VWO等
■ポジションの魅力:
・昨今、最も注目されるDX分野での世界最先端のグロース・マーケティングに直接触れ、様々な業種のクライアントの課題に向き合うことで、自らのデジタルマーケティングの知見と能力を最大限に高められます。
・同時に、飛躍的に導入企業が増加しているAmplitude(ユーザー行動分析ツール)がデータ連携する世界有数のマーケティングソリューション企業との取り組みや、DearOneのメイン事業であるアプリ開発、OMOマーケティングなどにも関わる業務が多く、文字通りグローバルな最先端のデジタルマーケティングを体感できます。
・所属いただく部門は2020年4月に設けられ、急激な事業成長をしているチームで、メンバーの意見やアイデアを積極的に採用しながら一緒に日々成長できる環境です。
■チーム構成:
グロースユニットは男性3名、女性2名(20代〜30代)の構成です。
チーム/組織構成