具体的な業務内容
【電通グループ】クリエイティブプランナー ※プランニング〜実行まで一気通貫/大規模プロジェクト多数
【週3リモート可/PR×クリエイティブ/大手アセットを生かした成長環境/プランニング〜実行まで一気通貫で担当/残業20時間以下】
■概要
コミュニケーションデザイン部にてPRとクリエイティブをかけあわせた統合コミュニケーションをプランニングから実行まで、一気通貫してご担当いただきます。
■業務内容
企業のブランディングや世の中のイベント、社会課題に対してのコミュニケーションプランニングを設計からディレクションまでお任せいたします。PR会社の枠を越えた「PRトランスフォーメーション」を掲げ、マーケティング領域だけでなくコーポレート領域や、商品開発などあらゆる領域においてPRの視点から課題解決のサポートをしていただきます。
※およそ5〜10案件、程度を数か月〜半年スパンで担当頂きます。
【変更の範囲:なし】
■業務の特徴
【一気通貫】大規模案件でプランニング〜実行までを一気通貫で行える、裁量の大きなポジションです。
【幅広い経験が積める】多種多様な業界の顧客に対して、幅広い提案ができ、貴重な経験が身につきます。
【ワークライフバランス】フレックスやリモートを活用でき、残業時間も管理されているためメリハリをつけて働けます。
■魅力
・クライアントは、企業、官公庁、業界団体、教育機関など幅広く、また国内外問わずトップクライアントとの取引実績があります。(Fortune Global 500のうち37社)
・有数のメディアやプロダクション、クリエイター、プラットフォーマーと連携しています。
・社内独自の研究機関や他部署、グループ各社との連携により幅広い知見が得られスキル向上が目指せます。
・様々な事業・製品のマーケティングPRからコーポレートPRまで幅広い領域でご活躍可能です。当社ならではの社会的インパクトの大きい案件に携わることが可能です。
■配属先情報
コミュニケーションデザイン部 6名(部長1名、30代5名、20代1名)
■働き方
・残業時間の管理を徹底しており、今期もグループ全体で残業時間を少なくしていく取り組みが進んでいます。
・週3回リモートが推奨されており、フレックスも活用できるため、プライベートとの両立がしやすい環境です。
・休日出勤はなく、22時退社必須、離職率も6.7%です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成