具体的な業務内容
電通G◇ストラテジープランナー◇顧客のデータ分析・PR企画/大手アセットを生かした成長環境◇週3在宅
【大手アセットを生かした成長環境/調査〜プランニングまで一気通貫で担当できる/月残業20時間以下】
■概要
ストラテジープランナーとして顧客の課題解決に向けたデータ分析、コンサルティングにおける企画、分析、提案までを一気通貫でお任せします。
【変更の範囲:無】
■業務詳細
クライアントや商材の市場・業界動向分析、生活者やメディア分析、競合分析の実施/マーケティング戦略に基いた、各施策の企画から実行
※各施策の企画・実行は、社内メンバーや外部パートナーと協働しながら、実行いただきます。
※顧客の業界・業種は様々です。ベンチャーから飲料・食料、政府・官公庁、世界的なスポーツの祭典案件など幅広い顧客に携わっていただけます。
■配属先情報
統合コミュニケーション局 データストラテジー部 14名(20代:3名、30代:7名、40代:3名、60代:1名)
■魅力
【成果が感じやすいポジション】
当社は「PR会社」のため、調査のその先(納品後のコンテンツ作成、PR設計〜PR施策後の世の中の反応)まで当事者として携わることが可能。自分の調査結果・成果が世間にどうインパクトを与えたかを実感できます。
【幅広い経験が積める】
多種多様な業界の顧客に対して、幅広い提案ができ、貴重な経験が身につきます。
【ワークライフバランス】
フレックスやリモートを活用でき、残業時間も管理されているためメリハリをつけて働けます。
■働き方
・残業時間の管理を徹底しており、今期もグループ全体で残業時間を少なくしていく取り組みが進んでいます。残業時間は10〜20時間程度です。
・週3回リモートが推奨されており、フレックスも活用できるため、プライベートとの両立がしやすい環境です。
・休日出勤はなく、22時退社必須となっており、離職率も6.7%です。
■当社について
当社はBtoB企業、BtoC企業、官公庁、業界団体や教育機関にいたるまで、国内外の幅広いクライアントの課題解決に日々取り組んでいます。
マーケティングPRでは、新商品・サービスの認知拡大や既存商品の再活性化、コーポレートPRでは、パブリックアフェアーズやイシューマネジメント、クライシス発生時のコンサルティングなどさまざまなサービスを提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成