具体的な業務内容
【電通グループ】WEBサイトプロデューサー・プランナー ※デジタル×PRの最注力事業
【電通グループ/大手アセットを生かした成長環境/幅広い顧客群での経験が積める/キャリアアップに最適/月残業10~20時間程度】
■概要
顧客のコミュニケーション課題解決のためにデジタル領域におけるプランニング、コンサルティング、ソリューション開発業務を行っている当部門にて、顧客のコーポレートサイトやキャンペーンサイト、LP等における企画、設計、デザイン、実装、運用(広告運用を含む)、分析レポート作成等のディレクション全般をお任せします。
【変更の範囲:無】
■業務の特徴
【電通グループ】電通グループのスケールメリットを生かし、顧客への幅広い提案ができることが強みです。
【豊富な専門知識】社内に独自の研究機関を内製しているほか、社内外の専門機関とやり取りを行います。
■魅力
・クライアントは、企業、官公庁、業界団体、教育機関など幅広く、また国内外問わずトップクライアントとの取引実績があります。(Fortune Global 500のうち37社)
・有数のメディアやプロダクション、クリエイター、プラットフォーマーと連携しています。
・社内独自の研究機関や他部署、グループ各社との連携により幅広い知見が得られスキル向上が目指せます。
・様々な事業・製品のマーケティングPRからコーポレートPRまで幅広い領域でご活躍可能です。国際レベルの大きなプロジェクトへの参加機会があります。
■配属先情報
統合コミュニケーション局 デジタルアクティベーション部 13名
(20代:6名、30代:6名、40代:1名)
■働き方
・残業時間の管理を徹底しており、今期もグループ全体で残業時間を少なくしていく取り組みが進んでいます。残業時間は10〜20時間程度です。
・週3回リモートが推奨されており、フレックスも活用できるため、プライベートとの両立がしやすい環境です。
■当社について
当社はBtoB企業、BtoC企業、官公庁、業界団体や教育機関にいたるまで、国内外の幅広いクライアントの課題解決に日々取り組んでいます。
マーケティングPRでは、新商品・サービスの認知拡大や既存商品の再活性化、コーポレートPRでは、パブリックアフェアーズやイシューマネジメント、クライシス発生時のコンサルティングなどさまざまなサービスを提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成