具体的な業務内容
【千葉/柏】物流機器や資材の法人営業◆仕入先700社/多様な商品提案可能◆年休124日◆完全土日祝休
【包装資材と物流機器の販売商社/創業60年以上の老舗・黒字経営継続中/直行直帰可/20以上の社内表彰が存在・売上を社員へ還元する社風】
昨今物流業界の盛況から需要が拡大しており黒字経営・右肩上がりの成長を続けています。また700社の仕入れ先がありオフィス備品や物流機器・資材など、幅広いご提案が可能です。
■業務詳細:
営業職として、包装資材分野(テープ、緩衝材など)、物流機器、機械などをクライアントにご提案いただきます。
具体的には、
・既存、新規顧客への提案営業(見積作成、企画提案、価格交渉、商談など)
・仕入先メーカーとの商談
・商品企画に携わるケースもございます。(正規品にはない規格外のサイズの商品をメーカーとの打ち合わせを重ね企画する等)
今後はエリアを拡大し新規顧客の獲得にも力を入れていく予定ですが、ご自身の予算に合わせて既存・新規の担当の割合はお任せしています。
※変更の範囲:会社の定める業務
<お客様例>
通販業界、アパレル業界、ホテル業界、化粧品業界など様々
■組織構成:
9名(男性5名:女性4名) 40代11%、30代33%、20代56%
■ご入社後の流れ:
入社後は、配属先でのOJT研修が中心となります。販売管理システム操作や商品知識を習得するための座学研修や勉強会も交えながら少しずつ仕事を覚えていって頂きます。
■業務の魅力:
・700社の仕入れ先があり、幅広い分野の商品を取り扱っているため、顧客に適した商品をご提案いただくことが出来、クロスセルやアップセルなど営業として豊富な経験を積むことが可能です。
・実績を正当評価する文化がございますので、ご活躍頂ければ20代で主任や係長、40歳手前で役員になられるケースもございます。
・ノートPC携行での社外勤務や直行直帰が可能ですので、勤務スケジュールはご自身で調整して頂けます。
・残業に関しては事前申告制で、固定残業代のでる30時間を超える場合には申告が必要です。基本的に月30時間で収まっていることが多く、多くとも月40時間程度です。
チーム/組織構成