具体的な業務内容
在宅可【財務経理責任者】グロース上場◆フレックス◆DXニーズに対して技術と人材の両面で支援
【リモート×フレックスで働き方◎/東証グロース上場】
マネジメントだけでなく、実務も幅広く担って頂きますので、プレイングマネージャーのようなポジションになります。 当社の財務・経理グループは業務の細分化はしておらず、各メンバーが横断して幅広い業務を行っているため、今回ご入社いただく方にも、上場企業での経理財務の幅広い業務を担って頂くことを想定しております。
■仕事内容:
ご経験に応じて、上場企業の財務経理業務全般をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務※年2回の評価制度により本人が望むキャリアに沿って上長と相談のうえ決定していきます】
1、決算業務
出納業務、月次・四半期・年次決算、税務対応、原価計算・プロジェクト会計、対外対応(会計士・税理士等)
2、計画策定・予実管理
予算策定、予算管理および管理プロセス精緻化、中期経営計画策定及び更新
(2については経営企画部門が中心となって行いますので、そのサポートをしていただきます)
3、資金管理・調達
月次資金管理及び資金計画策定
4、適時開示・IR
有価証券報告書、短信作成
(4については経営企画部門と連携しながら行います)
5、監査対応・子会社管理・他
監査対応、子会社管理(決算組み換え、必要な決議管理)
■この仕事で得られるもの:
入社後は、上司となるCFOから業務の引き継ぎを受けて頂きます。
経営層との距離も近く、成長中の優良上場企業にて、財務経理領域の幅広い業務に携われる環境ですので、とてもやりがいのある環境です。
■募集背景:
会社のフェーズとしては、2026年度までの5年間を第2創業期の重要ステージと考え、これからさらに事業への投資、および経営管理や人事機能の強化にアクセルを踏んでいきます。
そしてグローバルウェイ連結売上47億円、営業利益率17% を2026年3月期における経営目標に掲げ、事業拡大を推進していきます。
2016年に上場を果たした当社は、今後さらなる事業拡大に向けて財務経理を含めた管理部門の組織強化をしています。その為、決算や開示業務などのルーチン業務だけでなく、財務経理組織の再構築・改善や、管理会計の強化、企画業務などを行い、企業成長に寄与していっていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成