具体的な業務内容
【汐留】東京メトロ広告メディアを独占的に保有する企業でDX推進/安定基盤/東京メトログループ
■仕事内容
東京メトロの広告メディアにおける事業発展のため、業務改善業務、メディア開発・販促業務を進める部署にて、DXを軸とした業務改善をメインに実務担当者として携わっていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
【詳細】
・媒体社事業の業務改善施策(システム構築による付帯業務の省力化)の実施支援。PoCから要件定義、開発、テストのフェーズそれぞれをシステムベンダーとともに進捗。
◇その他、以下の業務に関するサポート
・デジタルサイネージや駅看板、駅ポスターなど、新規メディア開発および販売促進施策の立案及び実施
■当社の特徴
◇東京メトロ100%出資という強力な武器を持つ「総合広告会社」
戦略立案からメディアプランニング、デジタル、クリエイティブ、PR、イベントまで、クライアントの課題解決のためのあらゆる領域のコミュニケーションをプロデュース。さらには行動データなど独自のノウハウやロケーションビジネスなど、東京メトロアセットを活用した多彩なソリューションを提供しています。
◇東京メトログループの「ハウスエージェンシー」
日々変化する国際都市、東京。その中心部をフィールドとする東京メトログループ各社の課題も、刻々と変化しています。私たちは東京メトログループのハウスエージェンシーとして、その課題をマーケティング・コミュニケーションという観点から解決しています。東京メトロの中長期戦略、安全・安心に対する考え方や厳格な表現基準などを理解し、東京の変化にすばやく対応できることが、私たちハウスエージェンシーとしての強みです。
◇クライアントに東京メトロというソリューションを提供する「媒体社」
1日の利用者が595万人(2022年度)におよぶ東京メトロは、日本を代表する都心部のビジネスエリアやショッピングエリア、ターミナルをつなぎ、銀座や表参道などブランド価値の高い駅を数多く有しています。情報拡散力の高いマスメディア要素の強いものから、効率の良いターゲティング可能なものまで、幅広いメディアを提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成