具体的な業務内容
【虎ノ門】法人顧客の労務担当◆顧客常駐無/クライアント企業の給与計算スタッフ/入社後のフォロー体制◎
【クライアント企業の給与社保・労務スタッフ/将来的にマネジメントや社労士や労務コンサルとしてのキャリアパスを広げることが可能】
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
クライアント企業の下記業務をご担当いただきます。
<業務詳細>
・給与/賞与計算・チェック
・社会保険/労務保険の手続き・チェック業務
・年末調整
・助成金申請
・社労士補助業務
・労務相談
※給与計算を専門とすることも可能です。
■組織構成
約26名(マネージャー3名、メンバー23名)
うち8名は働くママさんでマネージャーのうち1名も時短勤務を活用して育児と仕事の両立を実現しています。
■キャリアステップ
ご入社後は担当者としてご経験に応じて給与計算業務を行っていただきます。時短勤務からフルタイムへ職種を変更することも可能でクライアント企業の労務顧問や人事制度構築やセミナーなど、労務給与分野に関する幅広い業務・マネジメント等も希望がございましたら経験できます。
1企業に対し2〜6名のチーム体制で、業務フローやチェック体制が整っており、チームワークを活かし質の高いサービスを提供することができます。
■当ポジションの魅力
・入社後は、専任のフォローアップ担当者(先輩社員や上司)がつき、業務のサポートをします。
月1回の面談も行っており、業務の進捗管理や目標設定のフィードバックも行うので安心して成長できる環境があります。
■女性の活躍について
同社の社員構成のうち6割が女性で、マネジメントにも子育てをしながら時短勤務で働くママさんがいたりとライフイベントとキャリアの両立をバックアップする体制があります。
■社労士法人で働くメリット
人材不足が問題視されている昨今、事業会社の労務人員も不足しており社労士法人に委託する企業様が増加しています。同社ではそのような企業様に対し委託受注の労務業務を対応するので幅広い業界に業務を対応することが可能です。また、同社では法人顧客のオフィスに常駐することはなく自社オフィスで業務を遂行するためクライアント先顧客の社風や人柄などに左右されることはございません。世の中の需要が増えているからこそ長期的な就業も可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成