• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社の求人情報(【東京/リモート可】グローバルERP刷新プロジェクトメンバー※英語を活用したい方【dodaエージェントサービス 求人】)

    パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社

    【東京/リモート可】グローバルERP刷新プロジェクトメンバー※英語を活用したい方【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/リモート可】グローバルERP刷新プロジェクトメンバー※英語を活用したい方【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/09/23
    • 掲載終了予定日:2024/12/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/リモート可】グローバルERP刷新プロジェクトメンバー※英語を活用したい方

    ■グローバルSCM部のミッション
    事業会社戦略に基づく、地域最適化されたSAPテンプレートを構築、地域導入支援

    ■担当業務と役割
    ・事業個別に導入された海外販社ERP(SAP・Oracle)、まとめてS/4へグローバルに統一
    ・コンシューマ事業の海外販社のS/4プロジェクト推進支援により、グローバルプロセスのモダナイに貢献
    ・海外製造会社の基幹システムをモダナイし標準化とデータ活用に向けた経営基盤構築に貢献
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■具体的な仕事内容
    ・パナソニックグループへの基幹業務としてSAPを導入推進するERPコンサルタント、海外地域における基幹業務ERP導入(SAP)コンサルタント業務をご担当いただきます
    (特に生産管理・販売物流・会計機能)

    ■この仕事を通じて得られること
    ・当該プロジェクトを経験することにより、海外メンバーと協力してシステムを導入するプロジェクト推進・管理スキルの向上が図れます。また、システム企画、FIT&GAP等パッケージ導入スキルの向上が図れます。
    ・海外メンバーとコミュニケーションをとりながら、システム構築、運用を推進することにより、語学スキル、コミュニケーションスキルを高めると同時に国内外のIT技術・考え方を学ぶことが可能です。また、スキルを習得したい人には積極的に支援する風土があります。

    ■職場の雰囲気
    年齢構成は20代前半から50代半ばまでと幅広い層が在籍しています。当社は、多数のキャリアパスを用意しており、キャリア入社かどうかの区別なくご活躍いただける環境があります。当社でもキャリア採用で入社した多くのメンバーが活躍しています。
    そのほか、当社はD&Iを尊重した職場づくりを心掛けており、様々な国籍の方が、様々な働き方で多様性を重んじながら業務に携わっていただいています。
    出社+リモートワークのハイブリッドな働き方をしています。

    ■キャリアパス
    経験・スキルに応じてプロジェクトの推進リーダー(PL/SPL)への抜擢、将来的にはグローバル案件のプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャや、資質・実績に応じチームリーダ(ラインマネジャ)として活躍するキャリアステップも描け、海外駐在を視野に入れたキャリアパスの可能性もあります。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・SAP導入コンサルタント経験者(特に海外地域英語圏・中華圏での導入経験優遇)
      ・導入コンサルタントアウトプット作成・レビュー(システム化要件定義、FITGAP分析表、セットアップ定義書など)
      ・生産管理業務・販売物流業務・会計業務各種業務知識

      ■希望条件:
      ・認定コンサルタント資格保有者優遇
      ・チーム協業、合同プロジェクトなど複数部門にまたがるようなプロジェクト立上げおよびプロジェクト経験者優遇

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社
      住所:東京都中央区銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル23階
      勤務地最寄駅:都営大江戸線線/汐留駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める場所】

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していませんが、総合職での採用となりますので、将来的には転勤の可能性がゼロではありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月30時間

      給与

      <予定年収>
      650万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜500,000円

      <月給>
      280,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は経験やスキルを考慮し決定
      ■賞与:年2回(7月・12月)
      ■昇給:年1回
      上記以外に、確定拠出年金(個人業績反映)、社宅(賃貸物件における家賃補助)、18歳までのお子様に対する手当(1万円/人/月)、カフェテリアポイント(8万円/年)などあり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇25日〜25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数128日

      有給休暇(毎年4月1日在籍者に25日付与。キャリア入社者は、入社時期に応じ当年度分を付与。連続5日間取得推進)、夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇 など


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:管理職は対象外
      寮社宅:寮・転勤用社宅あり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金加入または退職金前払い

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      自社独自の研修(IT、マネジメント)や資格取得奨励金に加え、パナソニックグループ共通の育成体系(階層別および情報システム職種)やキャリアデザインセミナー、語学力強化支援(語学学校受講料補助など)あり

      <その他補足>
      ■カフェテリアプラン:ポイント制(社員122,000円/年、管理職80,000円/年)※(1)経済設計(2)健康増進(3)キャリア形成など、希望に応じて利用可能(例…各種貯蓄や保険の支払い、人間ドッグやスポーツジムの会費、書籍や通信教育、英会話などの利用料)
      ■「ベネフィットワン」利用
      ■育児・介護支援制度
      ・育児/介護のための休業制度、時短勤務制度
      ・カフェテリアプランに加え、ポイント付加(育児サービス、介護サービス利用料補助)
      ■パナソニックグループ保有施設利用可能
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
      設立 1999年2月
      事業内容
      ■企業概要
      パナソニックのIT中核会社として、パナソニックの全事業における情報システムを企画・構築しているパナソニック株式会社と同格(※)の法人です。世界に約500社・24万人を超える従業員を擁するパナソニックグループのIT機能を統括すると共に、グループ以外の様々なクライアントにも幅広くITソリューションを提供しています。※パナソニック株式会社と人事制度(給与・福利厚生等)は同一。
      資本金 1,040百万円
      売上高 【売上高】113,242百万円 【経常利益】4,399百万円
      従業員数 1,276名
      本社所在地 〒5300013
      大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー16F
      URL https://is-c.panasonic.co.jp/index.html
    • 応募方法