具体的な業務内容
【埼玉】カスタマープラント品質エンジニア◆グローバル自動車部品メーカー
【先進的自動車技術をリードするグローバルプレーヤーのフォルシアグループ/世界15ヶ国41拠点/フォルシア製品搭載自動車は世界で1億台超】
■業務要約【変更の範囲:会社の定める業務】
自動車メーカーの顧客窓口として、納入不具合(お客様の製造ラインで発生した不具合)のハンドリング・報告書の作成、顧客報告を担当します。
■業務内容・責任
・納入不具合対応(代替品手配・顧客/社内在庫点検指示・報告書作成・顧客報告)
・自社製品起因の不具合である場合、製造・設計部門と連携した対策立案
・不具合解析には、FTA等品質ツールを用いて解析をリードする
・工程変更申請
・顧客評価を分析し、適宜必要なアクション策定・実施
・顧客満足度の向上
■報告先::Customer Experience, Customer Plant Quality Manager
■働く環境
・ 平均残業時間:24.7時間
・ 女性育休取得率:100%、男性育休取得率:40%(男性社員でも1か月以上育休を取得している社員もいます)
・ フレックス制度有※フルフレックスの頻度や時間は上長と相談の上決定
・ 在宅勤務制度(原則月8日まで在宅勤務可能)
■日本におけるフォルシア:
・フォルシア・ジャパンは2005年に設立されました。シーティング・インテリア・クリーンモビリティーの3事業部を柱に、戦士案テクノロジーをさまざまな自動車メーカーへ提供します。
・2019年4月には、車載分野において80年の歴史を持つクラリオンを中心に、4つめの事業部となりフォルシアクラリオン・エレクトロニクスが新設されました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成