具体的な業務内容
【さいたま/新都心】品質管理マネージャー◆グローバル自動車部品メーカー
【先進的自動車技術をリードするグローバルプレーヤーのフォルシアグループ/世界15ヶ国41拠点/フォルシア製品搭載自動車は世界で1億台超】
■業務概要:
・プレイングマネジャーとして、Market Qualityチームの成長をリードいただきます。
■業務詳細:
・市場不具合案件の解析・顧客報告推進
・Market Qualityとして求められるKPIを達成するためのアクション策定・実施
・スタッフの目標管理
・スタッフの勤怠管理
・顧客評価を分析し、市場不具合状況のモニタリングと適宜必要なアクション策定・実施
・顧客満足度の向上
・プレーヤーとして市場不具合案件のレポート作成、顧客報告
・自社製品起因の不具合である場合、製造・設計部門と連携した対策立案
・不具合解析には、FTAなど品質ツールを用いて解析をリード
■働く環境
・ 平均残業時間:24.7時間
・ 女性育休取得率:100%、男性育休取得率:40%(男性社員でも1か月以上育休を取得している社員もいます)
・ フレックス制度有※フルフレックスの頻度や時間は上長と相談の上決定
・ 在宅勤務制度(原則月8日まで在宅勤務可能)
■日本におけるフォルシア:
・フォルシア・ジャパンは2005年に設立されました。シーティング・インテリア・クリーンモビリティーの3事業部を柱に、戦士案テクノロジーをさまざまな自動車メーカーへ提供します。
・2019年4月には、車載分野において80年の歴史を持つクラリオンを中心に、4つめの事業部となりフォルシアクラリオン・エレクトロニクスが新設されました。
チーム/組織構成