具体的な業務内容
【渋谷・面接1回】建築施工管理◆年休126日・土日祝休・残業月20h以内/夜勤なし
【■課長候補■面接1回/前職年収100%保証/施工管理の経験者歓迎/年休126日・土日祝休・残業月20h以内で働きやすさ改善◎/日本でも数少ないスチールハウス工法に特化】
<施工管理の仕事は続けていきたいが、現在の労働環境を改善したい方にお勧めの求人です>
建築工事における施工管理の業務をお任せ。直近三年で施工事業をスタートし、案件増加のため増員募集いたします。
■業務内容:※都内23区メイン
・工程管理:建築工事がスケジュール通りに進んでいるかを確認します。遅延している場合は、納期までに間に合わせるよう調整を行います。
・品質管理:材質・寸法・強度・機能などが仕様書や設計図書の通りに工事されているか確認し、必要な品質を確保します。
・安全管理:建築現場における作業方法や作業場所に危険があるかを確認し、適切な対処により安全管理を行います。
・原価管理:工事で利益を確保するために、資材の原価計算、実際の発注、職人さんの人件費の計算、請求書の処理などを行います。
■組織構成:
現場監督は計5名(ベテラン社員3名、若手2名)で、部長を含めた計6名の組織です。今回募集するポジションの方には、入社後、組織の中核となっていただくことを期待しています。
現場監督では、今後分業制(現場業務と社内業務での分業)を検討していたり、未経験の方でも効率よく業務を覚えられるようマニュアル作成や勉強会の実施等を行っています。
■働く環境:
・年間休日126日・完全週休二日制(土日祝休み)かつ残業時間は月20時間以内と、仕事と家庭・プライベートの両立が叶う環境です。
・出張はほとんど発生しません。夜勤もなく、休日出勤がある場合は代休を必ず取得いただきます。
■当社の特徴:
・建築事業と不動産開発をメインに、建築不動産のトータルソリューションを提供しております。環境への取り組みとして、2025年までのZEH普及率目標を定め、普及に努めることによりお客様の快適で豊かな暮らしの実現に寄与できるよう取り組んでいます。
・代表は「従業員の幸せが顧客の満足度に繋がる」という考えを大切にしており、長時間労働・教育体制が現場任せのイメージの強い建築業界の中でも、プライベートも大切にできるような働き方を実現するべく積極的な働き方改革に取り組んでいます
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例