具体的な業務内容
【広島】NTTドコモ「dポイント」の法人営業/正社員登用あり/年休130日/未経験歓迎
当社の営業職として、NTTドコモの広島支社に常駐していただき、「dポイント」の法人営業を担当していただきます。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
大手・中堅企業の経営層に対して、NTTドコモ『dポイント』『d払い』加盟によるソリューションを提案します。
・加盟企業の新規開拓...主に経営幹部層に対し、加盟による課題解決を提案します。
・契約後、サービス導入までの手配・調整
・導入後、利用拡大のための販促企画
≪入社後≫
当社で研修を実施し、このプロジェクトの基礎知識を学びます。
各拠点(NTTドコモのオフィス)に配属され、活躍している当社の先輩メンバーがOJTを担当いたします。
一緒に仕事をしながら実務を身につけます。営業経験があれば、約2週間以内でひとり立ちできます。
■キャリアパスについて(一例):
・入社〜2年目:先輩のサポートを受けながらノウハウの吸収、早期の立ち上がりを目指す
・2年目〜5年目:正社員登用試験の実施、プレイングマネージャーとして営業とマネジメントの両立
・5年目以降:自分が目指すキャリアパスに対して会社も後押し
例(1)統括マネージャーとしてマネジメントとクライアントへの営業
例(2)更なる経験の為に、配属・配置転換
例(3)新規事業の企画や立ち上げを行い新たな組織を作る
■魅力:
【営業がしやすい環境】
NTTドコモの圧倒的なブランド力があるため、アプローチが基本的にスムーズです。話を聞いてもらえないということは、ほぼございません。
契約などの際には、NTTドコモの社員と一緒に訪問し、大型受注を目指して営業活動をおこなっていただきます。
【大手企業の役員層との折衝メイン】
店舗を1件1件訪問するのではなく、チェーン店を展開する大手・中堅企業の経営層に対する営業が中心になります。
日本屈指の通信キャリアとして、業界トップクラスのユーザー数を持つ『dポイント』加盟による集客など、お客様の課題解決につながるソリューションを提案していただきます。
【市場価値を高められる】
現在伸びているキャッシュレス化に対しての事業です。無形商材の営業に従事することは社員の市場価値を高めることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成