• パーソルホールディングス株式会社

    【基本在宅勤務】経理※プライム上場/売上高1兆円規模の人材会社/年休123日/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【基本在宅勤務】経理※プライム上場/売上高1兆円規模の人材会社/年休123日/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/12/04
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【基本在宅勤務】経理※プライム上場/売上高1兆円規模の人材会社/年休123日/フレックス

    【東証プライム市場上場/経理のプロフェッショナルとしてのスキルアップ/リモート中心・フレックス】
    弊グループでは、親会社である弊社に経理・財務機能を集約し、国内グループ約40社の決算業務(会計・税務)を行っています。
    IFRS適用に係る会計方針の検討やインボイス制度、電子帳簿保存法への対応検討などだけでなく、グループ会社の経理として事業に貢献するための各種活動も行っています。正確に決算を締めることは重要な基礎としつつも、担当会社のさまざまな課題解決に向けて関係者を巻き込み案件をリードすることも、重要なミッションとしております。
    ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
    国内グループ会社の単体決算業務をご担当いただきます。
    売掛金・入金の管理、支払処理に関しては別部署が担当しているため、左記以外の決算業務を一気通貫で対応いただきます。また、連結決算に必要なレポートの提出、内部取引照合などもお任せします。
    加えて、担当会社における組織再編や新サービス立ち上げに伴う会計・税務面での検討などのプロジェクトにもご参画いただきます。
    ■組織構成
    経理組織は、国内グループ会社の事業区分に合わせて2部で構成されています。30〜40代を中心とした約50名が在籍しており、中途入社者も多く活躍しています。
    連結決算や開示、管理会計(予算管理)は別部署が担当しており、当該部署と連携を取りつつ業務を行っています。会計士・税理士等の専門家もおり、気軽に相談することができる環境です。
    ■魅力
    ・多くのグループ会社を有するため、最新かつさまざまな会計・税務論点に携わることができます。また、決算業務だけでなく、組織再編や新サービス立ち上げのプロジェクトなど、財務会計領域に限らない知識・経験を得ることができます。経理として幅広くスキルアップできる環境があります。
    ・リモートが中心でフレックスのため、非常にはたらきやすい環境です。グループ会社との打合せやリモート不可な業務などの関係で、月1〜2回は出社があります。
    ■キャリアパス
    経験・実績を積んでいただいた後は、マネジメント職、エキスパート職へのキャリアアップの選択肢があります。
    また、財務本部は社員の自律的なキャリア形成を重視しており、本部としてサポートしたいと考えています。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下、いずれも必須
      ・簿記2級相当の知識
      ・主計(決算)業務経験5年以上
      ・会社の経理処理を網羅的に実施したことがあり、決算一巡の流れを理解している方

      ■歓迎条件:
      ・上場企業や、複数の業種における決算業務経験
      ・法人税・消費税等の税務実務経験
      ・プロジェクトマネジメント経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社(パーソル南青山ビル)
      住所:東京都港区南青山1-15-5
      勤務地最寄駅:東京メトロ各線/都営大江戸線/青山一丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      残業20〜30時間程度(繁閑の差あり)

      給与

      <予定年収>
      560万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜460,000円
      その他固定手当/月:70,000円〜100,000円

      <月給>
      350,000円〜560,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験・年齢・能力を考慮の上、同社規定により決定します。
      ※上記月収及び年収は月30時間分の想定残業手当を含む
      ※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:最大往復2,000円の交通費を支給※定期代の支給無
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・中途入社者向け導入研修
      ・階層別研修
      ・カフェテリア型研修(一般的なビジネス研修に加え、NPO団体と連携した社会課題解決型研修などもあり)

      <その他補足>
      総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険)、関東ITソフトウェア健康保険組合 加入、財形貯蓄、従業員持株会、マザーネットなどの育児サポート、※リモートワーク手当:入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給※出向の場合は出向先に基づく
      【その他】複業制度、グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度、育児休業制度、介護休業制度、育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)、管理職向け譲渡制限付株式報酬制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】45,886百万円
      従業員数 60,675名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法